忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:38 |
レムリアンシードの定義って? 大手サイトのミス見つけたどー
すみません、レムリアンシードについては完結したと書いたのですが、もうちょっとだけ続くんじゃ。

 今日、大手のパワーストーンの意味辞典を読んでいたら、レムリアンシードの項目があって、「お、どんなことが書いてあるのかな?」と読んでみたら……。

 『レムリアンシードはレコードキーパーを持つ水晶です』

 ……?

 『最初にロシアで発見され、それからブラジルでも発見されるようになりました』

 ……??

 思わず、2度見どころか3度見くらいしました。でも、確かに書いてある。
 
 説明します。レコードキーパーというのは、水晶の表面に現れる3角形のくぼみです。多分、この解説を書いた人は、成長線(バーコード模様)のことと勘違いしているのではないでしょうか。
 確かに、レムリアンシードも水晶ですから、レコードキーパーが浮き出ているのもあるのかもしれません。でも、ちょっと調べたら分かることですよね……。

 最初にロシアで発見されたというのも、分かりません。そもそも、レムリアンシードは、アメリカ人の有名ヒーラーがブラジルにやってきて、砂の中から途中で折れて並べられたような形をした水晶に古代レムリア人の魂を感じて名づけた水晶です。

 ロシアレムリアン(ロシレム)は、はっきり言って正式なレムリアンシードではありません。ブラジルで発見される前に発見されていたという可能性もありますが、そもそも有名ヒーラーが「これはレムリアンシードです」と公認しているのはブラジルのミナス・ジェライス産だけです。

 しかし、……まさか大手の通販会社がこんなミスをおかしているとは。一瞬、「私の知識が間違ってるのか?」と思ってしまいます。
 そこは、結構な価格の天然石を売っていますが、どれも「その石ってそんなにする?」という価格なんです。でも、売れているんでしょうね。確かにデザインは可愛いですよ。

 まあ、どの店を選ぶのも人それぞれですが……大手の「石辞典 アクセサリーやタンブルもご用意しています」というところは大抵高価になります。それで本人が納得するならいいんですけどね。

拍手[2回]

PR

2013/07/12 00:44 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダイヤは別に部屋着でも良かった | HOME | オブシディアンを付けるとケンカする?>>
忍者ブログ[PR]