忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:56 |
ローズクォーツなのかレッドファントムなのか
 前述のローズクォーツ、どうも気になって調べていたら、ローズクォーツみたいなファントム水晶(山入り水晶)もあるそうです!

 レッドファントム。その名の通り、普通は赤いファントムクォーツなのですが、写真を見ると、確かにローズクォーツっぽいものもあるのです!
 私の指輪は、直径5mmぐらいの小さなかけらなので、ルースとして販売されていたらローズクォーツと間違えるかも、と。

 ちなみに、レッドファントムの効能は「大切なことを気付かせる」というらしいです。他に、「商売繁盛」や「健康」などもあり、まあ確かに私に必要なのかも、と思ったりしますね。

 ローズクォーツの場合、「恋愛運」もそうですが、「自分を愛せるようになる」というのが大きいかな。

 どっちにしても、最終的には「見た目を気に入ったんだからいい」という結論に達します。石は直感と見た目ですよ。効果がなくても、綺麗ならそれで良しとできるでしょう?私は、「見た目でも効果でも、自分の元に来た石は何か理由がある」と思っています。パワーとかなくてもいいけど、ちょっとはあってほしいと思いますけどねw

 ちなみに、私がこの石を感じた限りでは、やっぱり「鎧」の感じが大きいです。がっちり守られているような。それでいて、肌に触れる箇所は柔らかいような、決してこちらを傷つけないような石の優しさも感じられます。
 本当の甲冑とか鎧って、そこのところどうなんでしょうね?内側に布が貼ってあったりはしないのでしょうか。甲冑も鎧も、着るのも動くのも大変だと聞きます。その時代では、鉄製のものが多いと思いますし。

 そうそう、石自身に「あなたはローズクォーツなの?レッドファントムなの?」と聞いたところ、「人間のつけた名前なんて知ってるわけないでしょうが」ともっともなことを言われました。でも、鎧を作っているのはローズクォーツじゃなくて、同じく昨日買った水晶のようです。水晶ってそんな効能あったっけ?と思うのですが。

 でも、ローズクォーツ、最凶ヤンデレとうたわれている「我妻由乃」っぽい性格です。「あなたは絶対に守るよ!」と言っていますが。ピンク繋がりでしょうか?
 以前買ったローズクォーツも同じようなこと言ってたような気がします。ローズクォーツってこんな激しい石なの?それとも、私の元に来る石が激しいだけ?と悩み中ですw

拍手[2回]

PR

2013/03/20 23:54 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<祝別について | HOME | グルグル巻きの鎧>>
忍者ブログ[PR]