忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:54 |
私のお気に入りはタイガーアイ!
 昔の記事(昔のブログ含む)を読み返してみたら、どうもタイガーアイがキーアイテムな気がします。

 今、あまり仕事に行けていない状態なのですが、そういえば、何カ月か前にもそういうことがあったなと。で、その時に出てきたのがタイガーアイなんです。
 仕事に行けないーどうしようーと思っている時に出てくるのがタイガーアイですが、どうも「仕事に行け」とは言っていないんですね。

 逆に、雨を降らしたりして、仕事から離れられるように仕向けたり。多分、私の状態を見て「あ、これは今仕事行かせたらいかんな」と思っているのでしょう。
 それで、ずっとタイガーアイとは相性が良いと思っていたのですが、ペンダントのタイガーアイはどうも合わないのです……。それもそうですね。石は世界で一つ。人間で言うとどこ出身かで性格を決めているようなものです。確かに、統計的にはせっかちだとか温厚といった特徴はあると思いますが、それだけの話です。それで、「この県出身の人だから仲良くなれる」というわけでもないでしょう。

 それで、ちょっとタイガーアイに力を集中してみたら、きゃっきゃと小さい子供が何人もいるイメージで、「大丈夫だよ!」「応援してるよ!」と。イメージはコロボックルみたいな小人って感じです。
 小さいビーズだからコロボックルなのかな?と思いますが、どうも石の大きさと中の人の大きさは比例しない気がしますね。

 私にしてみれば、このタイガーアイのブレスが一番自分らしくいられるアイテムです。何年も放置してしまいましたが、いわばこれが自分の半身かな。1000円ぐらいのブレスレットなんですけどねw

 ……で、そんな中、面白くなさそうなのがルドラクシャ。なんか機嫌悪いので聞いてみると、「ちょっと前はあんなにウチのこと褒め讃えてくれたのになあ」と。あちゃー……浮気心を見抜かれたようです。
 神様の木だからか、ルドラクシャは気位が結構高い気がします。 
 そんなことないよーと言っておいたら、「まあええけどな」となっていました。ちょっと拗ねてみただけのようです。本気で怒ってはいないようで、一安心。

拍手[1回]

PR

2013/06/21 00:32 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<配達事故か? | HOME | 私には夢があります>>
忍者ブログ[PR]