忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/25 17:47 |
モリオン
 またまたニューカマーの登場です!

 じゃん!モリオンさん!

 モリオンとは、要するに黒い水晶です。天然ものはまず手に入らなくて、大多数が人工です。でも、あんまり知名度はありません……。
 そもそも、オブシディアンとどう違うのかとか、私もいまだに疑問なのですが、構造が違うの?と思っておきます。

 オブシディアンは、火山などのマグマが冷えて固まった石。モリオンは、人工物を作る場合には放射線を浴びせて黒くするそうです。

 正式名称も、オブシディアンは「黒曜石」、モリオンは「黒水晶」と分別されているので、私にはもうなんだか分かりません。だから、いつか「モリオンとオブシディアンの明確な違い」が分かった際には裸で風呂を飛び出して広間を駆け巡ります。嘘です。

 さて、私が持っているモリオン、非常におしゃべりで甘えん坊です。軽く見たところ、妖精の子供のような感じがしました。
 撫でられるの大好き。頼られても平気。実に頼もしく、可愛らしい石です。

 パワーストーン的には、強力な浄化の力を持っているとされます。中国では「降魔破邪の石」とされているそうですが。

 私的には、オブシディアンは「な、なんで私ここに連れてこられたんですか?」といった感じで非常に大人しく臆病な感じでしたが、モリオンは「しーんぱーいないさー!」と励ましてくれる感じです。
 だからといって、修造な感じはしませんけど。妖精の子供っぽく、楽しい事好き、構われるのも大好き!という感覚ですね。

 人間嫌いな琥珀さんとも仲良くやっているようですが、とりもってくれるかは別ですね。まあ、そこのところは私と琥珀さんのことなので、介入はしてくれなくても平気な気がします。

 ちなみに、モリオンはその部屋に置いておくだけで、部屋全体を浄化してしまうというとてつもない石です。水晶も、ある程度は浄化の範囲は広いですが、それより広い感じでしょうか。これからが楽しみですね。

以下、拍手返信。
「続き機能」から読めます。広告の下あたりです。

拍手[2回]

>石子さん
うちの琥珀さんも、慣れてきたのかもしれません。「人間ってそんなに悪くないもんだな」って思ってくれればいいんですけどね。
石が高次元にいるという感じは、なんとなく分かります。確か、関西方面での神社で、古代の水晶玉が発見されたという記事もありましたし、古代からそういう神とかと同じ位のものだったのかもしれませんね。そう考えると夢が広がりますね!
PR

2013/02/02 00:14 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<龍脈に沿って・・・ | HOME | 石は人間に興味がある、らしいです>>
忍者ブログ[PR]