忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/26 10:50 |
お祈りはマジックポイント削れるー
 ようやく「ロザリオの祈り」の「アヴェマリアの祈り」を覚えたので、作業所とか寝る前とか暇な時に唱えています。

 シスターのお言葉でも、「最初から全てを祈ろうとせず、一つずつでいいので祈りの心を持ってください」だそうです。お祈りって結構しんどいんですよ。本を読む時みたいに、流し読みの速度ならどうってことないのですが、そこには心がない。だから、実際に言葉にする程度の早さで読むことになります。これっていわゆるマジックポイントがガンガン削られるんです。疲れるんです。

 ちなみに、ヒットポイントはそんなに削れません。だから、精神は疲れていても体は元気!ということもあるわけで。その逆の状態だと、金縛りになるという見解らしいですね。
 そういえば、学生の時代によく金縛りになったのですが、脳を使ってなかったとか!?えー……勉強はそれなりにしてたのに……。先端科学に努力不足のバカって言われたー。

 それで、お祈り。ここんところ脳を使っていなかったのですっごい疲れます。いまだにマリアの祈りを十回とかできません。それを五倍とかマジ無理だわ。だから、今のところ、ロザリオはネックレス兼ちょっとお祈りみたいなものになっています。

 でも、ちゃんと毎日唱えてはいますよ。これをちゃんとできている、神父様とかシスターとかホントすごいです。どんだけの精神力(マジックポイント)なんでしょう。それだけのマジックポイントがあればイオナズンだって普通に唱えられてしまいますよ!「だがMPが足りなかった」とかは絶対なさそうです。

 ちなみに、私の初ドラクエである7では、イオナズンよりどとうのひつじが使い勝手良かったです。オルゴデミーラ戦では、ひつじ無双すぎて逆に怖かったです。でも、神様の存在とか裏石板とか重要な要素を見逃してしまいました。

 いや、そんな話はどうでもよくて。なんか、そんなに言うなら最近YOUキリシタンになっちゃいなよって感じの話題ばかりで申し訳ない。パワーストーンカテゴリにいるのにね。
 パワーストーン、あんまり買ってないのです。買ったとしても、1日ぐらいレビュー書いて終わりとか。一応、毎日一緒にお風呂入って愛でてはいるのですが。まあ、近頃のキリスト教推しも一時的なものだろうと思いますので、生温かく見守ってくださればと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
以下、拍手返信

拍手[1回]

>春うらら子さん
はい、ご検討いただければと思います。
なにせ、記憶力が最近曖昧で……。他の方と混乱しても失礼になりますので、お願いしますね。
PR

2013/03/30 00:38 | Comments(0) | 宗教・伝承

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<簡単!ゴムのブレスレットの作り方 | HOME | マリア様のご出現!?>>
忍者ブログ[PR]