忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/24 22:08 |
またロザリオ沼?:人工精霊
あれだけ騒いで、勾玉は外さない!と言っていたのに。今日、突発的に外してしまいました。

 なんか、「今」だと思ったんですよね。で、今は紫のバラのロザリオとクロスの黒蝶貝の2連付けをしています。
 黒蝶貝は、「マザーオブパール」と言い、女性の悩みに効くそうです。

 やっぱり、「今」という感じで、付けようと思い立ったのですが。ちなみに、しまいこんで何年か経っていたので、シルバー部分がかなり錆びてしまっていました。
 でも、今もいぶし銀とかあるしなあ……。

 で、指輪は、ピンクダイヤとブルートパーズに。ブルトパは眠れなくなるので、寝る時は外すことにします。
 腕は彫刻翡翠のバングルです。

 それで、バングルなんですが、重いのか、幅が1mm大きいからなのか、腕の途中で止まってくれません。重力に従って流れてきます。だから、お風呂の時も付けていると洗面器に当たる……。結局、裏側まで洗えないのもあって、お風呂の時は外して全部の石(ロザリオは除く。金属疲労があるといけないので)を流水で洗うようにしています。

 他は日常ではそんなに困ったことはありません。時々、床に座った時に腕が垂直になるのでガシャン!としてびっくりするぐらいです。なので、座る時はあらかじめ手首の辺りまで下げておきます。

 紫のバラのロザリオは、一番気に入って使っています。
 1500円ぐらいだったので、多少傷がついても気兼ねなく使えますし、華奢に見えて丈夫なロザリオです。
 それに、「メダイが生きている」感じも、「光が体と重なる」感じも、このロザリオを付けていて起こったことです。
 他の、ピンが太いロザリオがぶつぶつ切れる時も、このロザリオは平気でした。なので、高かったロザリオはいざという時に、普段使いはバラのロザリオで、という感じですね。

 ちなみに、今月7日は「ロザリオの聖母」の記念日らしいです。私も昨日初めて知って、「記念日近くになってロザリオに助けられたなんて、これはお導きかも!?」と思いました。
 正式に言うと、「ロザリオを媒体とした何かが救いの手を差し伸べてくれた」とも言えます。それは、イエス様なのかマリア様なのか他の誰かなのか分かりませんが、私を救ってくれたのには変わりません。
 
 さて、今日はもう一つお話を。

 ちょっと前に、まとめサイトで「人工精霊」というものを知りました。
 で、良く読んでみると、それって私が石と会話してるのと同じじゃん!と思いました。

 「人工精霊」とは、頭の中で自分の想像した(リアルに想像すればするほど良い)精霊を人工的に作り出してしまおうということです。
 初めはこっちから一方的に会話をして、そのうち段々返事が返ってくるのです。そうして、ついには精霊と会話ができるようになるとか。

 で、これには媒体となるものがあると楽にでき、その一つにパワーストーンがあるんですね!
 私、知らないうちに「人工精霊」作ってた……。
 ちなみに、美少女フィギュアで同じことをしていた人は、そのフィギュアが応援してくれたおかげで学校で好成績を取ったそうです。この人も自覚はなかったようですが、要するに人工精霊なんですよね。

 そうそう、人工精霊作りに素質のある人は、媒体(石やフィギュア)を見て、「ただの綺麗な石だ。モース硬度は~」とか思わず、「この石には何か力がありそう……!」と思える人だそうです。石と会話してみたい人は頑張ってください。

拍手[1回]

PR

2013/10/05 00:58 | Comments(0) | 宗教・伝承

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リンク先紹介!その2 | HOME | 金色の光のご出現>>
忍者ブログ[PR]