忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:15 |
ロザリオ、直るかも
 とあるサイトで、「金属製のピンでできてるアクセサリーが壊れちゃった」との書きこみに、「ピンだったら、手芸屋さんに置いてあるペンチで直せるよ」との返信があり、「え!?直せるの?」とショックを受けました。

 もしかしたら、私のロザリオも直せるかもしれない……しかも、自分で。これは試してみない方法はありませんよ。

 ということで、いつもの通勤途中にある手芸屋さんを狙って、ペンチがあったら買ってこようと思います。

 ところで、1年以上前に壊れてしまったまましまってあったアクアマリンのロザリオ。これを、「ピンが柔らかいからもしかして直せるかも」と、爪でぎゅーっとしたら、なんとピンが曲がったのです。おかげで、切れた部分のもう一方のピンが入れるように。それで、また逆をぎゅーっとしたら無事に直りました!すげえ!爪で直せちゃったよ私。

 私の爪、自慢じゃありませんが結構な固さがあるのです。爪だけはすごい丈夫である自信があります。なので、爪の丈夫さに自信のない人は真似しないでくださいね。爪が割れたり、剥がれたりしたら大変ですから。

 ちなみに、そんな丈夫な爪が、唯一剥がれかけたのが、某石屋さんの荷物を開封しようとした時でした。後から、「そっち開けるんじゃなくてこっちだよ」って気付いて「私が爪剥がしかけてまで苦労したのは一体……」と反省したりしましたが。

 そうそう、アクアマリンと再会して、ちょっと感じてみたら「ただいま!」と元気よく言われました。おかえりなさい。ずっとしまいっぱなしにしててごめんね。

 他のロザリオも直せるかな?直ったらすごい嬉しいのですが。

 お祈りも、ずっとサボっていたのですが、また再開する気になってきました。現金なものですね。でも、自分で直せるっていうのが嬉しい。頑張って直してみたいです^^

拍手[1回]

PR

2013/04/25 00:48 | Comments(0) | 宗教・伝承

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロザリオ、修復完了です | HOME | 右川家不思議エピソード>>
忍者ブログ[PR]