忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:02 |
ロザリオとの出会い
 ちゃっかりパワストもロザリオも買っている私ですが……。

 また増えちゃった。

 今度来るのは、ココナッツのロザリオとハートのロザリオです。ココナッツの方は、木製なので、使えば使うほど味が出るとか。そういうのに弱いです、私。レザーとかジーンズとかもそうだって聞きますが、どうなんでしょう?ヴィンテージジーンズは洗わないとかあるそうですが。

 ハートの方は、ロザリオを手繰りながらお祈りしている時、ちょっとビーズの形に変化のある方が面白いなと思ったので。

 てか、現在所持しているロザリオ2本+1(故障中だけど、天然石なので捨てるのもなあ……と思っているもの)。これにまた2本追加です。あああ、これってどっかで感じたことのある……って思ったら石を集めている時のような感じですね。でもまあ、どちらも趣味の範囲内なのでいいかーと無駄なプラス思考をする私。いいのか、それで。

 思えば、ロザリオとの出会いは、「lovelite」さんでした。
 綺麗なアクアマリンのネックレスに吸い込まれるように購入をして、「へえ、これってロザリオっていうんだ……センターパーツにも名前が付いてるんだね。『不思議のメダイ』だって」と説明を読みながら、いつの間にかロザリオの美しさに惹きこまれていきました。

 そう、私は信仰が先にあったわけではなくて、始めはファッションだったんです。
 それが、いつの間にか「不思議のメダイ」を集めるようになり、ここ最近でロザリオフィーバー中。前はろくにしていなかったお祈りもするようになり、「にわかクリスチャン」化しています。

 キリスト教の教え自体は、正直よく分からない所もあります。でも、その教えに従って生きている人たちの姿勢を見ると非常に心が安らぐのです。
 それは紛れもない事実なので、私の場合はこれでいいのかな、と思っています。

以下、拍手返信

拍手[2回]

>春うらら子さん
私はまだ正式なお祈りの仕方とか知らないのですが、一回行ってみたいです。
持病は、お医者さんからの処方薬をとにかく忘れないように服用しています。ご心配させてしまってすみません。
ミネラルショーですか。私も、行ってみたいですね。余計なものばかり買ってしまう気がします。
PR

2013/03/23 01:14 | Comments(0) | 宗教・伝承

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お数珠のブレスレット | HOME | 祝別について>>
忍者ブログ[PR]