忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:16 |
「騙される」ことを楽しんで
 白状します。私、一応パワストブログやっているのに、今も普通の水晶とレムリアンシードの区別がつきません。何?水晶に溝があったらレムリアンじゃないの?って感じですが、どうやらプロにしたら「違うよ。全然違うよ」というらしいです。
 水晶に興味持ったのがまだ数カ月くらいですからね……。それまでは、石酔い激しくて付けられませんでしたし。

 私のレムリアンシードについての知識総動員。
・溝がついている
 終了。だから、溝が付いている水晶は全部レムリアンだと思っていたのですが、違うの?

 だから、ずっと普通の水晶とか見てて、「へー、レムリアンシードって結構いっぱいあるんだなー」って思ってたのですが。
 調べてみても、いまいちよく分かりません!もう、私に「これがレムリアンシードですよ」と普通の水晶売り込んだら「へー!レムリアンってこういうんだ!」ってなって簡単に騙されますよ!「バカな右川を騙して大金を巻きあげてやるわふふふ」って悪い業者は、今のうちですよ!本当に簡単に騙せるから。

 まあ、パワスト業界をはじめとするニューエイジカルチャーの場合、知識がないと簡単に騙されますからね。科学で証明できないですからねー……。証明していても、マイナスイオンみたいな偽非科学で、いまいち信用なりません。
 でも、騙されるのを楽しむのがある意味正しいやり方なのかもしれません。パワーストーンだって、結局は自分の中の無意識の力を引き出しているだけかもしれませんし。

 私は、かなり騙されやすい方ですよwそれを自覚しているので、調べて知識を得ようとするんです。
 まあ、「パワーストーンなんてインチキにせっせと金出してる右川ってバカだなw」って思う人もいると思いますが、パワストなら見た目が綺麗とか付加価値が付いているのでまあマシな方です。皆さん、多分多かれ少なかれ「騙されて」いて、それを楽しむ余裕ってものがあると思うんですよ。そうならないと、皆お金使いませんしね。

 「騙されている」ことを楽しみ、「世の中ってままならないよなあ……」と侘び寂びを楽しむ。それってすごい大人の遊びだと思うんですけど。どうです?

拍手[1回]

PR

2013/03/03 00:42 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<インカローズ | HOME | 憑依体質>>
忍者ブログ[PR]