忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:56 |
いたずらっ子な石
 ペリドットですが、色々いたずらしてくれています。

 蛍光灯をチカチカさせてみたり、パソコンの調子を悪くしたり。でも、「いたずら」で済んでいるのは、蛍光灯はもうだいぶ前に替えたっきりですし、パソコンも再起動すれば治る程度だからですね。
 
 で、そのペリドットをちょっと感じてみたら、妖精の子のような、金髪で虫の羽根が生えてる男の子(多分)の姿が見えました。で、その瞳がペリドットの色なんですね。あと、月桂樹みたいな、木の枝でできた冠をかぶっています。
 シェイクスピアの時代から妖精はいたずらをするものとなっていますので、まあこれは仕方ないのかなと思います。

 でも、実はもう一ついたずらをしているのがあるんですね。それが、ルドラクシャです。

 やっぱりパソコンの調子を悪くしたり、食欲をなくしてみたり……。まあ、シヴァ神の木ですから、確かにいたずらは好きなのかもしれません。
 ルドラクシャって仲介してくれるんじゃないの?と思った人もいるかと思いますが、あまりに暇だといたずらしたくなるらしいです。

 で、フルグライトに諌められると……。ルドラクシャを諌めるって、どんだけの力があるんでしょうか、姉御。
 
 このように、いたずらをする石というのもあります。でもまあ、大抵は「構って構って!そいつのこと(パソコン)ばかり構ってないでこっち見て!」という可愛いわがままなのですが、人間は困りますよね。

 そういう場合は、たとえばパソコンで作業をする時は外すとか、仲介役の石を見つけるとかしてみましょう。私の場合、ルドラクシャとペリドットがハメを外す役で、フルグライトが仲介役、翡翠は我が道をひたすら進んでいるという感じでしょうか。
 面白いでしょうか?これでも、結構苦労するんですけどね……石と生活するっていうのは。
 でも、やっぱりこれからも新しい石を買っちゃうんだろうな、とは思います。しかし!今週は何も買ってない!偉い私!

 石沼脱出のきっかけは、新しいペットを飼ったからだと思います。前にもちょっと書いたでしょうか?ベタという熱帯魚を飼い始めて、引きこもりの私がホームセンターで必需品をそろえたりできたのですよ!すごい進歩!
 でも、生体をネットで買って、その他はホームセンターでそろえたのですが、これで5000円もしませんでした!冬はさすがにヒーターが必要ですが、それも1500円くらいですし。最近石を7~8000円くらい貢いでた私からしたら、すごいお得です。
 ベタ、すごくお勧めです。綺麗だし、簡単に飼えますし。生活に潤いの欲しい人はぜひ!

拍手[0回]

PR

2013/06/08 00:46 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<数珠を育てる=皮脂? | HOME | 美しくなれる石?>>
忍者ブログ[PR]