忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:40 |
美しくなれる石?
 皆さんに悲しいお知らせがあります。

 もう6月。一年はあと6カ月。しかも誕生日8月だから、あと2か月で30代前半+1歳。

 ちょっとー!時が流れるの早すぎるんですけど!その割には私、あんまり状況が進歩してないんですけど!やだー!

 最近では、「私は永遠の25歳」とか言ってみたいと思いますよ!永作博美になりたいですよ。杉本彩とか、すごいプレイガールの顔して実は純粋な乙女らしいですよ。あんな歳の取り方したい。私は常々自分の顔を見て「やっぱ箕輪はるかにしか見えんよな」と思っているからこそ、美しく歳をとりたいですよ!

 で、美しくなれる石といえば、ローズクォーツ・インカローズなどのピンク系(ピンクは女性ホルモンに働きかけるらしい)、美肌は翡翠、若々しさではペリドットなど緑系も良いそうです。ピンクと緑……何かに似てると思ったら桜餅カラーですね。そういえば、私、最近緑系の石付けてるじゃないですか。やっぱ潜在意識は分かってるんですね……。

 そうそう、クレオパトラが愛した石はエメラルドと言われていますが、実際はマラカイト(孔雀石)と呼ばれる緑の縞々が入った石です。古代では、緑の石は全てエメラルドと呼ばれていました。
 でも、いくらエメラルドが一定方向の衝撃に弱いからといって、アイシャドウに使うように細かくなるものか?と思っていたら、マラカイトならなんとなく分かるんですよね。マラカイトはとても柔らかい石ですから、アイシャドウにも使えると思います。

 化粧品に使う石といえば、私が学生の頃、「ピンクトルマリン入りの化粧水」が売られていたのを目にしたことがあります。やはり、トルマリンの「マイナスイオンがなんとか」という説明が書かれていたのですが、近年の研究ではマイナスイオンにはプラシーボ以上の効果はないとされています。
 ただ、「石の入った化粧水!そんなのもあるのか!」という私のような人間にはよろしいかと。結局買わなかったのですが、心のどこかで引っかかっています。

 また、以前百円均一で「トルマリンの石鹸」があって、それは買ったのですが、使うと肌が荒れてしまいました。百均だからな、と思いつつ体を洗う用に使ったのですが。
 でもまあ、考えてみれば細かい石で顔を擦るようなものですし、肌に傷が付くのも当たり前のような気がします。エステによっては、「パワーストーンによる美肌マッサージ」というコースもあるそうですが、その石は広告で見た所タンブルぐらいの大きさですし。せめてサザレぐらいの大きさが最低限のような気がしますね。

拍手[0回]

PR

2013/06/07 00:44 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いたずらっ子な石 | HOME | ペリドット>>
忍者ブログ[PR]