忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:37 |
おっさんの太ももで暖められた石
 某所で、「おっさんの太ももで暖められた石」というのが話題になっており、何かと検索したら、アゼツライトのことだそうです。

 なんでも、知る人ぞ知るスピリチュアル界の重鎮、ダン・シモンズ氏が直々にプログラミングをしてくれた石だとか。外見は、白い濁った水晶って感じですが。

 しかし、「おっさんの太ももで暖められた石」→「おっさんの太もも石」→「おっさん石」と段々言い方が雑になってきて笑えました。ちなみに、アゼツライトは結構人気があるので、プログラミングされていない素の石も売られているそうです。
 ダン・シモンズ関係ないアゼツライトももちろん流通していますので、必ずしも「おっさんの太ももで暖められた石」が来るわけではないのでご安心を。何を安心すればいいのか?衛生的に?

 そういえば、その某所では、年末は「ラブラドライト祭り」でした。私もラブラドは一個持っていますが、長年しまわれていたせいか、久しぶりに付けると嫌なことがあったりして、外すようになってしまいました。付けなかったからといってそんなに意地悪をするような石はないと思いますが……。

 ちなみに、ラブラドは「コンニャク石」だそうです。一般的には「アゲハ蝶の羽の色」と言われており、ムーンストーン類と同じ構成なので、動かすと綺麗な青色が浮かび上がります。でも、普段は確かにコンニャクみたいな地味な石です。

 しかし、神様がいるとしたら、どうしてこんなに石にいろんなパワーや形態を与えたのでしょうかね。色が浮かび上がる石や、電灯の明かりで色が変わる石なんて、どんなプログラムを組んだのか……。深海の生物の形態もそうですが、不思議に思ってしまいます。

 そうそう、ムーンストーンですが、精神障害のある人には向かないとされています。前にも何かの石で書いた気はしますが、いろんなことに敏感になるので、元から敏感な精神障害のある人は、それが強化されすぎてよくないのだとか。
 逆に、いいのは黒い石(グラウンディング:地に足を付けて考えられるようになる)や私が先日買ったトパーズ類など。トパーズは、鈍感力を鍛える石なので、敏感すぎて生きにくいという人にはいいのだとか。

 そろそろ父の誕生日で、母から「ショッピングモールに連れて行ってあげるよ」と言われているので、そこのストーン屋さんで何か年配の男性でも身につけられる石を買ってあげたらと思っています。
 ストラップとか、ネクタイピンとかいいですね。でも、天然石のネクタイピンって少ないうえに高いんです。じゃー、ストラップかな?と買うものを絞っています(そうしないと余計なものまで買ってしまうので)。

拍手[4回]

PR

2013/01/15 00:34 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミスティックトパーズが伝えに来たこと | HOME | プログラミングに適した石>>
忍者ブログ[PR]