忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 15:23 |
がっかりな買い物
 さて、アンモライトですが……?

 到着して初めて思ったのは「薄っ!」ということでした。もっところんとしてるかと思った。

 で、何が気に入らないってボンドです。こいつがまたもややって来たか!という感じ。写真で見たら、穴を開けて金具を取り付けているのかと思っていたら、まさかのボンド直留めでした。以前のアゼツライトの時と同じですね。

 いや、別に、穴を開けてそこにボンド留めるのはいいんですよ。水もあまり入らないでしょうし。でも、直留めはいかんだろと。すぐ取れちゃいそうですし、何より見た目がちゃちく見えます。

 オパール部分は、ちゃんと綺麗に発色しているのが救い。まあ、8000円台のアンモライトなんてそんなもんかもしれません。
 でも、「これが8000円したんだよ」と言うと、「え……?」って言われそうです。どう見ても1000円くらいです。どうもありがとうございました。

 以上の内容は、書こうかどうか迷っていました。しかし、もし私のブログを見て「この石欲しいな」という人がいたら、マイナスの部分も書いておかないとそれこそステロイドマーケティング(さりげない宣伝とかそういう意味です)じゃないですか。
 私のブログは、まあ最新記事の自動で出る広告以外は広告ありません。それは、私が中立の立場でありたいからです。アフィリエイトなどをして、商品の良い所だけを書いたのでは、それは私が目指すブログの形ではないかと。

 まあ、アンモライトは綺麗は綺麗ですよ。ちゃんとオレンジ・緑・赤・青と発色していますし。だから、見る人が見たら「ほう」と思うかもしれません。でも、一般の人から見たら「これで8000円って右川さんボられたんじゃない?」って思うと想像できます。

 で、ですね……アンモライトが想像と違ってうがーっとなった勢いで新しい石を予約してしまいました。
 おい!なんでそうなる!と自分でも思うのですが、なんか、勢いって怖いですね。

 なんと、今度はダイヤモンドです。まあ、ダイヤと一言で言っても、最近はファンシーカラーといって色んな色のダイヤモンドがあります。
 その中で、私の目に飛び込んだのは、ブラックダイヤ!しかも、ダイヤ類の中では価格が比較的安いという嬉しさ。それでも一万円くらいしますがね。

 また、今回も「職人へのオーダーメイドなので2週間時間をいただきます」とされていたのですが、いいんです。これで2週間妄想したり調べてえへえへなったりできます。
 あれですね、石を買う時は、妄想してる時と調べ物してる時と初めて身に付ける時が幸せになりますね。アドレナリンどっぱどぱ出てると思います。

 あ、アンモライトは、ちゃんと身に付けてますよ。石は、一週間身に付けてみて、合うか合わないかを決めるそうですし。そのうち、気が変わって「これも綺麗じゃん」って思えるかもしれませんしね。

拍手[1回]

PR

2013/06/12 00:27 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「石の話が聞こえる」は病気なの? | HOME | オパール>>
忍者ブログ[PR]