忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 17:38 |
くりぬきリングとバングルの選び方
 くりぬきリングやバングルなどの、厚みのあるアクセサリーの選び方。

 翡翠などはよく原石をくりぬいたリングやバングルが売られています。その場合、体にぴったり合うよりも、余裕のあるものを選んでください。ネットショップだったら、自分のリングのサイズより一回り大きめが目安です。
 でないと、外れなくなったりするそうですよー。私も、それをショップのコラムで知って、一回り大きなリングをしているのですが、それでもお風呂上がりなどは外れなくて化粧品付けられないよー困ったーということがあります。
 
 ちなみに、女性の場合、顔のお手入れはたしなみとしてすると思いますが、その際にはリングは外してくださいね。化粧品の成分によっては、リングが変色したりすることもあります。翡翠などの原石そのままという場合は平気ですが、化粧品がリングに残ったりするので、やはり衛生的にお勧めしません。
 顔を洗う時も、外した方が無難でしょう。シルバーなどは、お風呂は、温泉などの特殊な状況以外では平気です。水に弱いとされる石でも、短時間なら案外平気ですよ。汚れが気になる時は、水に弱い石でも洗ってあげた方がいいと思います。1日水に漬けっぱなしというのはダメですけどね。

 ただし、岩塩と砂漠のバラだけはやめておきましょう。溶けちゃいます。あくまで、アクセサリーとして加工されている石ということで。

 さて。翡翠といえば糸魚川出土のものが今、日本のコレクターたちがこぞって求めているのですが、残念ながら私は糸魚川のものは持っていません。ので、レビューできないのですが、普通のどこ出身か分からない翡翠は持っています。

 この翡翠、前の翡翠の指輪が割れてしまったので改めて付けているのですが、なんと1000円でした。……翡翠で1000円って、あんた騙されてるよと言われるかもしれませんが、一応前にも書いた本物チェック(光を通す・仲に繊維状の模様が出ている)をしたところ、おそらく本物だと思います。
 ただ、品質は良くないですね。当たり前ですが。多くの人は、翡翠といえばとろっとした緑を連想すると思いますが、私のこの翡翠は軽い白が基調で、黒っぽいものがそれを覆っている感じです。緑と言われれば緑の所もありますが、?ですね。

 そうそう、翡翠とローズクォーツの共通する効能は、『美肌』だそうです。たはー、確かにお肌荒れてますけど。そういえば最近、あまりにも何もしない私に「ちょっとはなんとかしなさい」と言うように、母が化粧品を買ってくれたりしました。
 オールインワンゲルというやつで、1個で化粧水・乳液・美容液などの成分が全部入っているやつです。化粧品界のスーパーセブンですね。
 今の所、それを母と共有していて、肌が落ち着いてきた気がします。美白効果もあるそうで、最近シミが気になる私としては、その効果に期待したいです! 

拍手[2回]

PR

2013/05/06 00:34 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<翡翠のバングル欲しい・・・ | HOME | たまには地金(シルバー)の話もしよう>>
忍者ブログ[PR]