忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:37 |
ガーデンクォーツ
 これからちょっと怖いことを言います。

 新年度の始まり。新しい生活の始まり。新人さんいらっしゃい。正直新人さんの方が仕事できる。新人さんの方が溶け込むのが早い。

 あると思います!

 以上です。さて、話を変えますよ。

 今日の主題は、ガーデンクォーツのお数珠風ブレスレットです。
 よく行くショッピングモールに石屋さんがあるのですが、そこで買いました。
「なんちゃらクォーツとか、種類多すぎて分からんわ!」という人もいらっしゃるでしょうが、ガーデンクォーツは比較的分かりやすいと思います。一目で分かりますよ。

 ガーデンクォーツは、水晶の中にまるで庭園のような模様が入っているもののことを言います。ちなみに、山入り水晶の方はファントムクォーツと言います。
 私の持っているガーデンクォーツは、一見すると庭園というより「……コケ?」という感じです。まあ、お安いものはそんなもので、逆にお高いものを見るとはっきり「なるほど、確かに庭園だ」と分かると思います。そこんところはショッピングサイトで見比べてみてください。

 効能は、「開運」だそうで、同じような効能の種類にルチルクォーツがあるそうです。ルチルは、聞いたことある人もいるでしょうね。細かい針状の内包物が入っている水晶です。
「開運」の中に「金運」もあるそうで、強いパワーを持つ割に持つ人を選ばないので、ルチルが強すぎる人はガーデンクォーツを持つといいそうです。

 でも、私が身に付けていると、腕がジンジンしてきます。吐き気とかめまいはないので、まだ「石酔い」とまではいきませんが、なんか気になりますね。
 元々は男性用だったらしく、買った時はかなり緩い感じだったのですが、お直しを二〇分くらいでしてくれるということでお願いしました。ちなみに、無料です。正直、何百円かは出費を覚悟していたので、拍子抜けしてしまいました。違うお店で買ったものを持ちこむとお金かかるのかな?と推測しました。

 普段はブレスレットは付けていないのですが、今日はなんとなく「ガーデンクォーツを付けた方が良い気がする」と思ったので引っ張り出してきました。そういう直感って大事なんですよ。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

2013/04/03 00:48 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夢に向かって・・・ | HOME | マザーテレサの逸話>>
忍者ブログ[PR]