忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/14 01:30 |
夢に向かって・・・
 数日前から、インカローズ付けてた指の、石の部分が火傷したようにお湯が染みます。

 軽く撫でるだけでもちょっと痛い……今のところ、謎なのでインカローズを外していますが、何でしょう?確かに、その前にインカローズが熱いというか熱を持っている感覚がしていたのですが。薬品でも染みたかな?

 で、今はルビー付けてます。ずっとペンダントにしていた、例のデカすぎて持て余している指輪です。まあ、仕事の時に外せばいいかなと。
 そうしたら、また手がポカポカしてきました。ルビーも血行促進の効果があるそうですね。

 それと、久しぶりに会話を試みようとしたら、バチッと静電気みたいなのが来ました。会話……したくない?結構放っておいたので機嫌損ねたかな?と思いました。で、まるで彼女のご機嫌を直そうとする男性のように「ちょっと機嫌直してよ~。ね、お願い!」と媚を売ったり。
 そうしたら、「は?別に機嫌悪いわけじゃないし」と、思いっきり機嫌損ねている感じで言われました。うっわ、めっちゃ怒ってるじゃん。やっぱ放っておいたのが悪かったのでしょうか。

 で、現在に至るのですが、まだ怒っているようです。まあ、シンセティックなので、生まれてからそんなに時間経ってないでしょうし。
 同じルビーでも、天然のものはそんなに気にしていない感じがします。しかし、ルビーは別名「宝石の女王」なので、気位は高いですね。同じコランダムのサファイアもそんな感じです。コランダム系はこういう性格でしょうか?

 だから、ルビーやサファイアは、持つ人を選ぶと思います。何か、信念とか信条がある人にはぴったりですが、私のようになんとなくぼーっと生きている人間にはちょっときついかもしれません。
 まあ、私は、元上司から言わせれば「外見と中身が全然違うよね」らしいのですが。どういう意味かは結局聞き出せませんでしたが。

 ちなみに、私にも一応夢というものがあって、そういう意味では信条はあるのかな、と思います。親に話したら鼻で笑われたので、滅多に人前で口に出さない夢でしたが、ある時、友達にそれが知られたのですが、「一緒の夢だよ!」と言われて、すごく嬉しかったです。今まで、笑われることはあっても肯定されることはまずなかったほどの夢ですので。
 夢が叶うなら、他を犠牲にしても構わない、そんな所が私にはあります。結婚できなくたっていい、誰に笑われて、後ろ指をさされてもいい。まさに、賭けるのは人生そのもの。そういう夢です。

 今は、夢に向かっていたいのです。幸いにも、傍には同じ夢を叶えんと努力する友達がいます。いつか、友達と一緒に夢を叶えることができたら……そう考えるだけで、幸せな気持ちになりますね。

拍手[4回]

PR

2013/04/04 01:07 | Comments(0) | 石との会話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<流れ着く場所より | HOME | ガーデンクォーツ>>
忍者ブログ[PR]