忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:39 |
スターとかキャッツアイとか
 今日、電灯の下でブラックスターサファイアを見てみたら……。

 ……6条スター出てるじゃん!何で?昨日はうんともすんとも言わなかったじゃんあんた!って感じになりました。
 天然石って面白い!昨日見せない顔でも、今日見せる顔もあるのですね。

 ちなみに、4条のスターは「クロス」といい、一条は「キャッツアイ」になります。中には12条というスターだか何だか分からないものもあったりするそうで。

 キャッツアイ効果のある石は結構ありますね。でも、どれもまだ高価です。珍しい石ですからね……でも、「キャッツアイ」という名の石は大抵人工石です。○○キャッツアイだと、天然ですね。木更津キャッツアイとは関係ないですよ?

 でも、私もまだ勉強中の身なので、「人工か天然かを見分けろ!」と言われても無理です。最近の人工石は結構あなどれないクオリティですが、私は簡単と言われているルビーの人工石を見分けることもできません。節穴ですね!

 ……で、そのルビーの人工石。今見つけようとしたら見つからない!?絶対ここに入れたはずなのに!という置き場所からこつぜんと姿を消していました。
 これ、2回目です。前回も見つからず、でもデザインは気に入っていたので買い直したんです。それが見つからないとなると……もうこれはそういう運命だとしか。

 石がなくなるということは、決して不幸の予兆ではないんですけどね。むしろ、幸運の予兆なのですが、それでも気に入っていた石がなくなると悲しい……。
 で、最近ほとんど付けているルビーですが、とあるネットショップで「これだ!」というのを見つけたのですけど、お値段9000円!ひいい!良いお値段しすぎです。

 ちなみに、スタールビーなので、それくらいするよな、という感じです。安いものなら4000円くらいで手に入るんですけどね。
 何でも、スターとかキャッツアイとか付くと高価になります。それが、薄ぼんやりした色合いならまだ一万円ぐらいで見つかるのですが、はっきりしていて元の石も綺麗に色が出ている場合は、何十万という単位になります。

 でも、一万円近くするのはなー……と思ってしまいますね。私のお財布事情だと。でも、ルース(磨いてそのままジュエリーにするだけの状態の石)とかを宝石屋さんに持ち込んだ場合、安くても二万ぐらいするそうです。それを考えたら一万円って安いんじゃね?って麻痺してきてます。

 石沼、恐るべし。

以下、拍手返信

拍手[1回]

>石子さん
日干しですかwなんか美味しそうな感じですね。
ルー・ガルーは、京極夏彦の著書です。私、この人の著作が好きなんですけど、まだ立ち読みでしか読んでません・・・。でも、すごく気になったフレーズだったので書きました^^
石子さんは騒音被害の環境なのでしょうか。心中お察しします。
お祈りが好きなのは良い事ですよ。ダライ・ラマやマザー・テレサも、共通して「祈りは幸福の実」と言っています。生きた時代も宗教も違うのに、同じことを言っているのは不思議ですよね。
PR

2013/02/11 20:44 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「あなたの宗教で祈りなさい」 | HOME | 日光浄化を求める黒い石>>
忍者ブログ[PR]