忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/26 10:46 |
日光浄化を求める黒い石
 例の栗原類系のブラックスターサファイアですが、なんかしきりに「きょ、今日は天気が良いですね」と天気のことを気にしているようなので、「何?日光浴したい?」と聞いたらもじもじしながら頷いている光景が出てきました。

 ということで、日光浴浄化一時間ぐらい。黒だからか、日光が好きなようです。日光って白ってイメージありますが、うちのパワーストーン勢の性格から見ると、黒い石の方が日光浴好きです。

 黒は光を吸収しますからね……。パワーを補充しているのかもしれません。

 逆に、白い石は冷たい水とかが好きです。不思議なんですけどね。月光浴はあんまりしたがらないですね……一説によると、月の光は魔物の光だから良くないという話もあるとか。まあ、月光って要するに太陽の光の鏡越しってわけで、「死んだ光」というならそうなのかもしれません。

 ルー・ガルーでしたっけ。「僕らは月夜を歩く。月は過去の光だから年を取らない」とか言っていましたが。……じゃあ、夜行性の人は年を取らないのか?って話ですが。でも、実際は夜行性の人は体調を崩しやすいそうです。人間って日光を欲するようにできているのでしょうかね。

 まあ、日光はお肌の大敵とも言いますが。多少の日光浴はビタミンが作られて体に良いそうですが、何時間も浴びているとシミやソバカスの原因になります。特に女性は気を付けなくてはいけませんね。

 で、石です。石は、大抵日光浴が好きですが、ローズクォーツ、アメジストなどの淡い色をしたクォーツ系、そしてインカローズなどのやはり淡い色をした石は日光浄化に向いていません。多少なら平気ですが、色が褪せてしまうのですね。普通に使っていて、後で同じころに買ったビーズと比較したら圧倒的に普段使いしていたブレスレットが色あせていたという場合もあるそうです。

 色の濃い石は、大抵平気です。でも、夏場などであまりにも温度差がある場合、ちょっと気を付けた方がいいです。温度差があると、石がひび割れる場合があります。
 まあ、天然石のクラックは多少は大目に見た方がいいです。完璧な天然石というのは、大抵高価ですので。普段使いするなら、クラックがあっても「それも可愛い」と思えばよろしいかと。

 
 以下、拍手返信

拍手[2回]

>石子さん
セザンヌ、良いですよね。あの値段でこの付け心地は偉い!と思います。
プログラミングは、私も最近やり始めたばかりなのですが、結構当たっているんじゃないかと思います。石子さんのお願いも叶うといいですね^^
PR

2013/02/11 00:10 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スターとかキャッツアイとか | HOME | ブラックスターサファイア到着!で、栗原類系・・・?>>
忍者ブログ[PR]