忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 17:57 |
スピ系は「自分で選んで自分で決めろ」が基本姿勢
 なんか最近、ルビーとサファイアに凝っているので、ルビーとサファイアについて。

 ……といっても、この石たち、同じコランダム属なんですよねー。混ざっている不純物の関係で、赤と青に見えるのだそうです。でも、宝石的には「赤いのはルビー、その他は全部サファイア!」って定義されているので、ブルーのサファイアの他にも、ピンクサファイアとかイエローサファイアとかもあります。

 で、「ルビーとサファイアを一緒に付けていると良くない」って意見があって、「え!?そうなの!?」と思って調べてみたのですが……別に悪くないという意見も。逆に、同じコランダムで、冷静と情熱のバランスが取れるので良いという……。
 
 これは、あれですか?パワーストーン業界特有の「あんたが良いと思った方向で考えろ」ってことでしょうか。
 パワーストーンに始まるニューエイジカルチャー(瞑想とかヒーリングとかね)って、目で見えない現象が多いので、結局「自分で選んで自分で決めろ。他人のせいにすんな」というのが基本理念だと思うんですよね。まあ、それが行きすぎて「騙された方が悪い」という風になるとまたややこしいことになりますが、私は「どんな状況であれ騙すほうが悪いに決まってるじゃん。鍵をかけてないからって泥棒していいことにはならんでしょ」と思いますね。

 そう。この業界、結構直感頼りというか、ダウジングとかOリングとかもありますが結局は「自分で決めろ」って話しになるんですね。
 私なんかは、皆さんに少しでもパワーストーンの魅力みたいなのを感じてほしいと思いつつ記事を書いているのですが、それが詐欺の片棒を担いでいると見る人もいると思います。「石にパワーなんかないよ」と。でも、パワーストーンに関わっている人なら多かれ少なかれ思うことは、「なんだか分からないけど石との運命みたいなのはあるんだな」ってことだと思います。

 簡単なことです。合わない石は外せばいいですし、宝石を選ぶみたいに「綺麗だから」で選んでもいいと思うんです。
 私なんかは、気になる石があったら外出先ならOリングで、在宅中ならタロットで「お伺い」をたててみます。
 それで、「よし、買え」ってサインがあったら、迷わず買います。逆に、「止めとけ」となったら勿論止めます。これは、自分の経験から「Oリングとタロットは当たる」と感じているからです。

 最近買っている石だって、「綺麗だから」で買ってから効能を調べてあまりにも当たっているのでびっくりすることも。そう考えると、やっぱり「上の意識の人がいるんだろうか」となりますね。スピリチュアル系で言う、「ハイヤーセルフ」とか、昔の言い方で言うと「守護霊」みたいなものでしょうか。
 石との出会いもまた運命……そんな感じですかね。

拍手[1回]

PR

2013/02/18 00:11 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いつか、王子様が | HOME | 石に依存している>>
忍者ブログ[PR]