忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:35 |
石に依存している
 私が密かに通っていたブログさんが閉鎖されていました……。

 うん。もう何年も更新がなかったので、なんとなく察してはいたのですが。しかし、レンタルブログサービスって、何年更新なかったら自動的に閉鎖とかあるんでしょうかね。その方はもうおそらくこの世にはいらっしゃらないので、自分で消したとはとても思えません。

 しかし、6年ぐらい電子の海を漂っての閉鎖……。同じく、電子の海の墓標となった南条あやさんの日記も、消されてしまいましたし。やはり、電子の海に「永遠」というものはないのでしょうか。

 ま、それはそれとして、ここからは普段通りの日記になります。

 といっても、ルビーが届くのはあと数週間ありますし、その間に他の石を買うという事もなさそうですし、ぶっちゃけ動きはないんですけどね。

 カーネリアンのペンダントが良さげだったのでOリングしてみたら、あっさり指が開いたので衝動買いせずに済みましたし。ターコイズも以下同文。カーネリアンもそうですが、私としてはターコイズもかなりの修造ストーンだと思っています。ターコイズのピアスを一時期していたのですが、そのピアスをすると寝付けなくて困っていたのです。仕事するには良かったんですけど、家で休む時には向きませんでした。

 ピアスといえば、友達がいつの間にか金属アレルギー持ちになってしまい、それまで集めていた銀製のピアスを全て処分しなくてはならなくなったそうです。自分の身になったらと思うと恐ろしい事です。私のアクセサリーはほとんど銀製の安価なものですので、それが身に付けられなくなったらと思うと……。

 母が金属アレルギー持ちなので、私にもいつかやってくるかも知れないんですよ。私は今までは結構平気で、ピアスもそこら辺のアクセサリーショップで買った銅のものとか付けたりしてたのですが、友達の話を聞いて同情せずにはいられませんでした。今まで買ってきた石が付けられなくなるなんて耐えられません。

 私にとって石は、一緒に生活して行く家族や友達と同じようなものです。どこの有名な神社のものより大切なお守りなので、最低限の付け外しはしますが、お風呂にも一緒に入ります。会話だってしてしまいます。
 私の中で石とは、すごく重要な場所に存在しているんです。依存……そう言われるとそうなのかもしれません。でも、止められないんですよ。そう簡単に止められれば依存なんて言葉にはなりません。

 石に何を求めているのか。答えはまだ出ていませんが、少なくともそれまでは石に依存し続けるのもいいのかもと思っていますよ。

以下、拍手返信

拍手[0回]

>石子さん
「ルビーの指輪」って曲ありましたね。私の場合、特に誕生石ではないのですが。
石買いは、止められるうちに止めておいた方がいいですね・・・。いや、私の経験からですが、私は既に無理っぽいですので^^;
モリオンも良い石ですよね。お局様の発する厄を払ってくれたらいいですね。
PR

2013/02/17 00:43 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スピ系は「自分で選んで自分で決めろ」が基本姿勢 | HOME | 合成品でもオッケー☆>>
忍者ブログ[PR]