忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:34 |
パワーストーンは直感で
 5月ですね!あと2~3カ月で夏ですよ。なのに、いまだにコタツ片付けられないですし、毛布も2枚重ねのままです。うち、関東ですし、そんなに寒い地方ではないはずなんですけど。

 さて。
 このブログを見て、「パワーストーンなんてのがあるんだ~。でも、最初に何を買ったらいいか分かんないな」という人がいるとしましょう。私は、その場合、「大手のストーンショップのサイトを見て、とにかく色んな石の画像を見て、それでピンと来たものを選んでください」と答えると思います。別に、そのサイトで購入する必要はありません。ただ、何の情報もなく、画像で選んでみてください。選んだら、次の段階でようやくその石について調べてみてください。きっと、悩みや願望と一致すると思います。

 そう、直感ってこういう業界にいる人にとって大切だと思うんです。知識は後からつければいいんです。「ピンク嫌いなはずなのに、ローズクォーツが気になる」とか、「黒は苦手なのにモリオンは平気そう」みたいな直感が大事です。もちろん、ただ「綺麗だから」で石を集めるのもアリですけどね。

 私のように、石ブログを作ったりするには、ちょっとした知識は必要かと思いますが、普通にパワーストーンと接する場合、逆に知識が邪魔になったりするんです。たとえば、「この石はギャンブルに勝てるらしい」とか、「この石を持っていれば素敵な恋人に出会える」とかですね。まあ、実際それで効能があるかどうかは謎として、それで効能がなかった場合、「なんだ、やっぱりパワーストーンなんて効かないじゃないか」とマイナスな思考を持ってしまい、石を憎むようになってしまっては元も子もありません。

 それが、直感で選んだ石や、外見で選んだ石なら、「まあ、気に入ってるしいいか」ってなると思うんです。そうして、何カ月か過ごしてみて、「そういえば、最近イライラしない」とか「お金がなくて困っていると貰いものが増えた」とかあったら、それが効能です。石は、概ね長生きでのんびり屋なので、効能が現れるのも遅いんですね。
 某スレでは、「モルダ米蔵」と名付けられたモルダバイトがあって、効能が「付けていると米を貰う」という。非常に現実的でありがたい効能なわけです。

 効能で石を選ぶのも、まあ否定はしませんが、私の哲学としては石は好みで選んでほしいということです。たとえ、パワーストーン辞典なんかで全然違う効能が書かれていたとしても、好みの石やどうも気になって仕方ない石は買うべきです。きっと、あなたの力になってくれるはずですよ。

以下、拍手返信

拍手[1回]

>こまちさん
モリオン可愛いですよね。ペットっぽいっていうの、分かっていただけたでしょうか。黒い石ってもっと渋いイメージあるのですが、モリオンは全然違いますね。
PR

2013/05/04 01:21 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たまには地金(シルバー)の話もしよう | HOME | 苦手な石・美味しそうな石>>
忍者ブログ[PR]