忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:55 |
苦手な石・美味しそうな石
 告知。

 とある石系サイトさんを読んでいたら、「アメジストの中にルチルが入っているのは見たことがない」と言われており、え?黒いのってルチルじゃないの?と思ったら、黒い針状のものはゲーサイトという鉱物だそうです。
 ルチルじゃなかったんですね……。ずっとルチルだと思っていた私、目から鱗でした。
 私も、金針のルチルがアメジストに入っているのは見たことありません。そもそも、ルチル自体が私と合わないようで、サザレタイプ程度の力でも、パワーが合わなくてして吐き気がしたりめまいがしたりします。これは、水晶でも同じでしたが、年を経て、水晶平気になりました。これなら、おばあちゃんになる頃にはルチル平気になってバシバシ付けられるようになるんでしょうか。

 逆に、年を取ってから苦手になったのは、オパールとラブラドライトです。この2つは何故かダメ。あと、ラブラドと同じ属に入るムーンストーンなんかもダメです。なんか、これらをつけているとあんまり良いこと起きません。ムーンストーンは、付けて外出すると100%の確率で家から閉め出されます。うちは、大抵家人がいるので、縁側の扉は開けてあるのです。それが、ムーンストーンを付けるとその時に限って家人が外出していたりして、家に入れなくなります。不思議。

 ムーンストーン……見た目は好きなんですけどね。優しげで、とろっとしていて、なんか葛餅みたいで美味しそうじゃないですか。だから、付けられないのは残念。

 美味しそうな石といえば、シトリンは飴っぽいですよね。インカローズは肉っぽいです。インカローズ見ていると、どうも生ハムとか連想してしまいます。これが、良い具合にサシが入っているんですよ。牛肉より豚肉って感じですが。

 うーん、夜中なのに肉食べたくなりますね。今日の夕飯は豚肉の生姜焼きだったのですが、まだ肉食べたくなります。できれば牛肉……すき焼きとかいいですね。ちなみに、右川家はすき焼きと一緒にご飯食べるんですけど、これって邪道ですよね?すき焼きって、シメにうどんとかじゃないですか?白いご飯って。なんか違うような……。

 おっと、全然石と関係ない話をしてしまいました。ラブラドはコンニャク石って言われてるので、コンニャクなんでしょう。もっとグレードの高いラブラドは、黒く見えるので海苔だそうです。私は、一回しかそんな高級なラブラドにお目にかかったことがないのですが。確か、1万円くらいだったでしょうか……。

 私が持っている石の中で、一番高級なのは、多分ダイヤモンドです。母からの貰いものなので、多分です。1万以上はするでしょうし。後は、リビアングラスなんかも、誕生日に貰いました。私がお店でリクエストしたんですけど、これも1万以上だったかな?母は、「安くあがっちゃったわ」と言っていましたが、そりゃちゃんとしたジュエリーショップと比べたらきっと安いんでしょう。
 でも、ダイヤだったら、今ブラックダイヤが欲しいです。ブラックダイヤって、比較的安価だといいますが、いいんです。安い女で。元々色石の方が好きですしね。今は、予約したローズクォーツが早く来ないか待ち遠しいです!

拍手[2回]

PR

2013/05/03 00:52 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パワーストーンは直感で | HOME | ハンドルネーム変えたよ>>
忍者ブログ[PR]