忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/21 11:58 |
合成品でもオッケー☆
 ストーンショップをちらっと覗いて来ました。

 でも、今回は散財なし!やった!ようやく石集め癖治ったのね!……とお思いの皆さま。

 ……^^だって他で一万円のスタールビー予約しちゃったんですもの。

 ばっか!私のバカ!しかも、「注文をいただいてから職人が一つ一つお作りします。20~30日ほどかかります」とのことで、そんなに早くは来ないという……。

 そこのお店、結構そういう商品あるらしくて、利用者の声では「あそこは忘れた頃に届く」と言われていました。一応、届く前にメールはしてくれるらしいですけどね。

 で、スタールビーですが、一応私、これを一個持っています。ただ、指輪なのでサイズが一回り大きいサイズで、一回職場で落としてから(気付いた人が拾って事務所に届けてくれました)、なくすのが怖くて持ち歩けませんでした。

 感覚としては、普通のルビーよりいくらかとっつきやすくなる感じです。ルビーとかサファイアなどのコランダム属ってスピリチュアル的に扱いが難しいとされていますが、スターが入ると幾分マイルドになる感じがしますね。

 でも、今回の指輪ですが、なんと10カラットあるんですよ!合成ルビーですけどね。合成でもそれだけ大きいのは珍しいと思います。
 多分、指に付けたら目立ってしょうがないと思いますが。さすがに職場にはしていけませんが、普段使いのオシャレとして使っていけたらなと思っています。あと早くて20日あるのに。捕らぬ狸の皮算用の正しい使い方です。

 しかし、一言で「合成」や「人工」といっても、作り方は色々あるんだろうなと思います。

 できたら、そういう工場で実際に作る所を見てみたいのですが……そういうツアーってないですかね?モルダバイトの人工品なんかは、原始的に砂の上で熱したガラスをころころ転がすそうですが。

 なんか、人工品作る工場って楽しそうです。人工品の多くの用途は、研磨剤などに使う工業用の石らしいですが、石ヲタの一人として一生に一度は作る所を見てみたいです。

以下、拍手返信

拍手[2回]

>石子さん
杉浦さんのことは知らなかったので、今度本屋さんに行ったら読んでみたいと思います。
ヴィクトリアストーンは、私も聞いたことなかったのですが・・・調べてみたら緑の人工石だと出てきて、「??」になりました。
お局様が怖いのは、若さに嫉妬しているからでしょうね。若くて自由に見える石子さんが羨ましくて仕方ないのでしょうね・・・。
石の取り扱いは、私も良く分かっていないので偉そうには言えませんが、仮にもストーンショップの店員なら知っててほしかったなーということです。
PR

2013/02/16 00:09 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石に依存している | HOME | 石のことを知らないふりする時>>
忍者ブログ[PR]