忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 15:22 |
安眠に翡翠
 翡翠の効果ですが、安眠の他に気付いたことがあります。

 それは、嫌なこととか面倒なことから避けられること。たとえば、仕事でめんどくさいことがあるとしましょう。今までは、「えー……」とか言いながら引き受けててんやわんやになったりしたのですが、翡翠を付けていると、そこからすーっと外れられる感じ。透明人間になったみたいな。

 あと、職場の上司が、前回「これ可愛いね」と言ってくれたのが、インカローズの指輪でした。今日はローズクォーツ付けて行ったのですが、「今日はピンクのじゃないんだね」と。一応ピンクなんですけど……色薄い?

 翡翠ですが、めっちゃ安眠に効きます!今まで4時間ぐらいで起きてしまったりしていたのですが、翡翠を付けてからぐっすり6~8時間睡眠を取ることができるようになりました。調べてみると、確かに睡眠に効いている人もいるそうですね。おかげで、職場でもちょっと眠い時があるのですが、そういう時は短時間(10分とか)机に伏せて仮眠を取るだけですっきり起きられます。

 アメジストも翡翠と同じく、睡眠に効果あるのですが、こっちは寝ても寝ても眠くて仕方ない感じになってしまいました。ただ、翡翠もしゃっきり起きれるという訳ではないので、仕事などで起きなくてはならない時はカーネリアンとかの修造系ストーンを枕元に置いておいて、起きたらそれを付けるようにしてはどうかな?と推測してみました。今度、私もやってみようかなと思ったのですが……今、首にはルビーとモルダバイトでいっぱいいっぱいになっているのです。……まあ、起きれてるしいいか。

 数珠の件ですが、調べていたら、大手の仏具メーカーさんで、「浄土真宗用の数珠」というのがあって、見てみたらどう見ても浄土宗用なんですよね。2重になってるやつ。これは、浄土宗は「お経をあげた分だけ阿弥陀様が救ってくださるよ!」という、お経ありきな宗派だからです。なので、普通の宗派用より数珠の玉数が多いんですね。

 うーん、専門のメーカーでも間違えることあるのか……インターネットは広いなあ、と思いました。浄土真宗は、そのお経をあげるのに飽きた人が「阿弥陀様は偉いんだからお経の数で差別はしないよ!阿弥陀様に祈った時点でもう既に救われるのは決まってるんだよ!」という宗派で、そのさらに浄土宗から「どうせ唱えるのなら踊って歌って楽しんでお経を読もうぜ!レッツダンス!」というのが踊り念仏という文化に。やばい、仏教って面白いかも……。もっと仏教を知りたくなってきました。

拍手[0回]

PR

2013/05/18 00:40 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石を集めるのは浮気性? | HOME | お数珠って流行ってますが・・・>>
忍者ブログ[PR]