忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 15:22 |
石を集めるのは浮気性?
 昨日まではモルダバイト付けていたのですが、今日の夜に琥珀に変えました。

 何度も紐を解いているので、ちょっとガサガサしてきています。まあ、革なのでそうそう切れたりはしないと思いますが。革は丈夫ですよ。買ったばかりの時はちょっと硬いですけどね……。

 私の経験上では、丈夫さは ゴム<ワイヤー≦紐<革 といった感じですね。でも、ゴムは伸び縮みするのでアクセサリーを簡単に作りたい人にとっては手軽で便利です。

 紐は、結構脆いです。最近見かけるワックスコードのブレスレット。あれ、紐が擦れてすぐダメになったりします。中国紐なんかはまた違いますけどね。安っぽい合成のやつは、結構長持ちしたりしますよ。天然素材は、ケバだってしまいますね。

 さて、ちょっと放置していた琥珀姉さんですが、なんか大人しいです。あの、ツンデレ加減はどうしたの?という感じに。でも、デレでもないような……。ツンがなくなった代わりにデレもなくなったような。

 そういえば、ちょっと前のテレビで的場浩二が多分水晶のブレスレットを付けていました。強面な人ですが、確か「ちいさいおっさん」を見たというオカルトさんでもあるようです。多分、「ちいさいおっさん」は妖精か何かでしょうね。

 そういえば、芸能人のブレス率高いような。やっぱ、縁起とかそういうことを気にする人が多いのでしょうか。スポーツ選手は、一時期ブラックスピネル率高かったですね。黒くてキラキラしてるあれです。多分、皆さんも一回は目にしたことがあると思います。

 さて、琥珀姉さんですが、ちょっと集中してみたら、「あんた、アタシにはあんたしかいないんだよ。分かっておくれ」という感じに弱々しく言われました。あー、やっぱ、放置してたのがいけなかったかなと。それと、なんかヤクザと情婦みたいな言葉だなと。

 でも、そうですよね。考えてみれば、私にとっては色んな石の中の一つでも、石からしたら主人は一人ですからね。そう思うと、うちの石たちはかなり寂しい思いをさせているのではないかとちょっと反省しました。……でも、新しい石も魅力的に見えるんですよねー。
 よく、「新しい車を買い替える男は浮気性」と言いますが、石も同じでないかと思ったりします。じゃあ、私は浮気性?と想定するのですが、浮気も何も、最長で2週間しか付き合ってないとかいう恋愛遍歴なので何とも言えません。別れたのも、別に浮気とかじゃなくて突然「あ、この人無理だ。ダメだ」と気付くからなのですが。最悪ですな。

 でも、ここのところ友達と一緒の価値観なんですが、「一回無理になった男とはその後も絶対無理」じゃないですか?生理的にダメというか。そのうち、触られたり「好きだよ」と言われるだけで鳥肌立つようになったり。悪い意味で。
 なんかもう、恋愛は私にとってありえないのかもしれません。ずっと「この人平気だ」って思える人に出会えるんでしょうか?謎です。

拍手[0回]

PR

2013/05/19 01:40 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<神様いっぱいは面白いね | HOME | 安眠に翡翠>>
忍者ブログ[PR]