忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/24 03:56 |
幸福と毒
電化製品の不調、まだ続いています……いつになったら終わるんだろう、これ。

 今度は、借りた代用機に充電しようとすると、5分くらいで「充電されました」ってなるんだけど、残り電力は減ったまま。だから、何度も差し直さないといけません。これはどう考えても充電コード側の問題なので、新しく充電コードを買いました。

 元々、純正の充電コードってあんまり持たないみたいですね。だから、買い直す人も多いとか……でも、ガラケーだった時はそんなことなかったのにな……と思うと、私にはガラケーで十分なのかも、とか思ってしまいます。

 さて、石の話をしましょう。

 そんなこんなで、付ける石を替えてみながら電化製品に問題がないか調べる毎日です……。
 今は、ブラックダイヤに。これ付けたら、パソコンの調子が良くなったからなんですけど。
 でも、前記の充電不調になったのはブラックダイヤ付けてからなんですよね……。

 なんか、私、強い石ばかり付けてる?って思うのですが、惹かれる石が強い石ばかりというのもあります。
 ダイヤとか、翡翠とか、レムリアンシードとか、ラピスとか……うわ、こう挙げてみると結構なレシピですね。そりゃ悪酔いもするわって感じでしょうか。

 しかし、今付けている石を見てみると、「私は何がしたいんだ?」って感じです。効能的に。
 あと、欲張りすぎかな、と……。何か一つに絞った方がいいんでしょうか。でも、今の石のレシピ、外見的には気に入ってるんですよね。
 まあ、何年か前までと比べたら、働けてるし、お金の心配は生きて行く分にはあまりないし、携帯の不調やパソコンの不調なんかは欲張りな悩みなのかなあって思います。

 本当は、ダイヤ一個付けてるだけで大体の悩みは解決するのかもしれませんが、私は石オタク。石は、身に付けてないとそわそわします。
 だから、石は沢山付けたいのですよ。多少無理をしてでも。

 ダイヤなんて2つ付けてますしね……。でも、ダイヤいいですよ。呪われていたとしても、手放さない理由がなんとなく分かる気がします。
 
 そういえば、昔、モナリザが盗まれ、のちにある男が出頭し、逮捕されたのですが、その男の供述で、「モナリザがあまりに美しく私に微笑みかけたので盗んだが、段々モナリザが罵倒の言葉を発するようになったので出頭した」と言ったそうです。

 まあ、科学的に言うと「この男は精神疾患の持ち主である」と片付けることができると思いますが、私にはなんとなくその男の行動が分かる気がします。美しいものにはとげがある。宝石でも何でも、それは同じなのかなあと思います。
 美しいもの、惹かれるもの、それにはたっぷりの毒が仕込んであるかもしれません。でも、人はそれを求めずにはいられないのでは?と。

拍手[1回]

PR

2013/09/25 00:57 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フェナカイトってどんな石? | HOME | エカテリーナの呪いのダイヤ>>
忍者ブログ[PR]