忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:56 |
最後の買い物となるや否や
 前から、「サファイアって綺麗だけど、安いのはやっぱ黒っぽいな。ライトに透かした時みたいな色の石ってないのかな?」と思っていました。
 サファイアと同じく、「ウォーターサファイア」と冠されるアイオライト……これもちょっと違うのです。アイオライトって紫っぽいじゃないですか。もっと、青っぽいのが欲しいんですけど……。

 と、思っていたのですが、最近になって「ロンドンブルートパーズ」という石が好みの青にぴったりだと感じたんですよ!

 ブルートパーズ自体は、以前母からプレゼントされたものを持っていたのですが、「うーん……」という感想だったんです。付けてみても、外してみても、そう変わらないような……?で、しまいこんでいたんですね。

 トパーズ類って、結構色んな色があって、それこそ値段に糸目を付けないのなら、インペリアルトパーズという、シェリー酒のようなシャンパン色のトパーズなんかもあります。
 私が購入した中では、ミスティックトパーズとかですね。これは、人工的に天然のホワイトトパーズに加熱処理したものです。でも、他の石にはない、緑とピンクが入り混じったような色はすごく素敵ですよ。
 人工……というか、ナサ・オブシディアンとかも、色んな色が混じって見えます。ちなみに、この石はスペースシャトルを打ち上げた跡に残ったと言われています。人工と言われれば人工ですけどね……科学の発達による副産物として、かなり私も注目している石です。

 さて、ロンドンブルートパーズですが、現在お買い物謹慎中なのですけど、好みのデザインのリングがあと在庫少し!と言われており、かなり焦りを感じています。
 で、昨日のような結論に達したのですが、今日になって占いをしても「買った方がいい」という答えが出たりして、また悩んでいます。リングの商品ページを確認しては、「ああ、まだ在庫あるみたい」と思ってほっとする……そんなことを繰り返しています。

 ちょっと説明しますと、ロンドンブルートパーズの多くは人工的に力を加えたものです。ですから、値段自体はそれほど高価ではありません。
 しかし、その、極上もののサファイアであるコーンフラワーブルーにも勝るとも劣らない綺麗なインクブルーは思わず「買った!」と叫びたくなります。

 うう~ん、悩ましい。当分の間はこうして悩めると思います。まあ、悩んでいるうちも、楽しいものですけどね。
 しかし、ここで買ったらまたなし崩し的に石を購入することになるかもしれませんし……。毎日のように石を購入してる方ってどういう職業なの?と思ったりする今日この頃です。

拍手[1回]

PR

2013/04/14 00:53 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロザリオ熱引いてきたかも | HOME | 当分買い物を我慢します>>
忍者ブログ[PR]