忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 11:27 |
ガーデンクォーツのキャラが掴めない?
ガーデンクォーツを精神的に感じてみましたよ。

 そうしたら、大抵の石は男性とか女性とか妖精みたいなパタパタしてるとかあるのですが、この石にはそれがありません。実体がないんです。
 でも、感情はあるはず。届いた直後、うっかり安物扱いしたらピリピリ来ましたから。
 それでも、なんかはっきりした「こういうキャラクター!」っていう個性?みたいなのがないんですね。まあ、こういう石も、よくあります。でも、いつものそういう感じとも違うような……?

 で、しばらく浄化してみたり話しかけてみたりしたのですが、やっぱり実体のないような。それでですね、つい先ほどまた石に意識を集中して感じてみたら、吸いこむような感じっていうんでしょうか。そんな感覚がしました。
 しかし、どうも吸いこむものと吸いこまないものがあるような……。どこで見分けが付いているのか分かりませんが。

 だから、私の質問も吸いこまれてしまうのです。
「なぜ私の所に来たのですか?」→吸いこむ
 みたいな。そりゃ、返事が返って来ないはずです。

 水晶系ってそういう性質あるみたいですが、ここまで顕著に表れているのも珍しいですね。きっと、自分の個性すらも吸いこんでしまっているのかもしれません。
 で、これを書いている間、ふとガーデンクォーツを見たら、金色のクラックが再び現れました。このクラック、角度なのか他の要因なのか分かりませんが、金色になるのは条件が重ならないと現れないみたいです。

 しかし、何でも吸いこむのなら、感情も吸いこんでしまうはず。しかし、この石は、私に安物扱いされた時にはっきりと意思表示しました。
 なのに、実体がない?個性がない?……謎です。

 それで、今話しかけ続けてみたら、ついに返事が来ました!「ふくあげます」だそうで。
 ……福っていうのは幸福の福で合っているらしいですが、なんか、motherのどせいさん、もしくはアルジャーノンに花束をみたいな感じで言われました。
 確かに、開運の石ですけど……幸せとかじゃなくて何故に福という単語を選んだのでしょうか?

 なんか、西洋のハッピーとかパワーとかではなく、東洋の福とか徳寄りらしいです。そういうのって翡翠が得意だったような?と思ったのですが、まあ、ガーデンクォーツは中国華僑のお守り石らしいので、一応東洋系にはなるのかな?

 一応、これ書きながら話をしている状態なのですが、返って来た答えは、「おいのりありがと うれしです」とか。お祈りっていうのは、話をするために意識を集中させている状態のことでしょうか?でも、問いかけには返事してくれません。問いかけを吸っちゃうみたいで。

 で、なんでこんなに話せなかったのかというと、なんか吸うイメージの他に、ノイズみたいな雑音が入っているんですね。多分、クラックが影響しているんだと思いますけど。クラックって、メンタル面でも影響するんですね。初めてそういう状況になったのでびっくりしました。

 あと、気付いたんですけど、このガーデンクォーツ、ちょっとスモーキーが入っています。レムリアンシードに比べて、明らかに暗い色をしているんですね。だから、金色のレインボーが入ったんでしょうか。
 うーん、石って面白い!

拍手[0回]

PR

2013/08/16 00:19 | Comments(0) | 石との会話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パワーストーンとファッションは両立するのか | HOME | 感情を的確に伝えること>>
忍者ブログ[PR]