忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/30 14:25 |
コメント・拍手について
フェナカイトですが、ずっと見ていると頭痛がしてきます。
 だから、今のところ会話はできません。まあ、石の中にも色んな個性のある石はありますからね……。

 で、同じベリリウムの仲間の、アレキサンドライトを出してきて付けてみたり。
 でも、この石、太陽光と普通の蛍光灯の下では水色で、蝋燭の明かりや昔ながらの白熱電灯でないとカラーチェンジしないんですよね……。

 アレキサンドライトは、カラーチェンジといって、特定の波数の明かりに反応して水色からピンクになるんですね。でも、これは人工アレキの場合。本来は、青から赤に変わるそうです。

 さて、そういえば、このアレキを手に入れた時はどうだったかな?と思って古い記事を読み返していたら、ちょうどこのブログを立ち上げた時にアレキがいたらしいですね。
 私にとって、アレキサンドライトは「変化の石」です。
 それまで、石専門のブログなんて、私には無理……と思っていたのに、急にやる気になってブログを立ち上げたわけですから。

 そのおかげで、出会えた人たちもいます。幸いにもまだ荒らしのようなコメントも敵意のあるコメントもなく、至って穏やかにブログ運営ができています。
 これも、皆さまのご助力のおかげです。本当に、ありがとうございます!

 ……まあ、一部でコメントを規制させていただいていることもありますが。そのせいで、「何もしてないのにコメントが書けない」という人は、お手数ながら拍手の方でコメントいただけると嬉しく思います。
 規制の理由は、商売用コメントの連続です。ブログを運営するにあたって、そういったコメントに悩まされている人は沢山いると思いますが、私の場合、それが続くようであるならば規制の対象とさせてもらいます。

 また、忍者ブログの特性として、管理人からのコメントの返答がコメント数に入らない、というのがあります。
 「コメント返ししてくれない」という人は、コメント数が増えていなくても記事を再読み込みしてください。多分、コメントが付いていると思います。

 コメント返しは、定期的に巡回して、気づいたらお返事させてもらっています。
 調べないとお返事できないような場合、長文でのコメントなどの場合、お返事が遅くなってしまう場合がありますが、遅くて1~2日後にはお返事しています。しかし、PCのトラブルや、体調の悪化の場合もコメントが遅くなりますので、ご了承ください。

 拍手は、毎日の更新の時にお返事します。
 もし、「返事不要」であるなら、「返答不要」とでも最後に書いてくだされば、返事はしませんので。
 新しい記事を書くと、忍者ブログの場合広告がついてしまうのですが、その広告の下辺りに「続きを読む」というリンクができていると思います。お返事は、そこから書いています。

 ちなみに、広告と私右川かみなのお財布とは繋がっていません。忍者ブログの特性ですので、ご了承ください。
 広告を消すには、お金払わなければならないのですよ……それはちょっと辛いので。

 うーん、色々書くことありましたね。これも自己紹介カテゴリーに入れておきます。

拍手[0回]

PR

2013/10/10 00:47 | Comments(0) | 自己紹介

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<私はにわかカトリック信者? | HOME | かみな、フェナカイトを買う>>
忍者ブログ[PR]