忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:57 |
プロフィールからのカミングアウト
私が今、好きな石と言ったら……

・ダイヤモンド(昔は、「金持ちの道楽」とバカにしていたのですが、自分で買ってみたら案外良かったので)
・翡翠(これも、緑のしか知らなかったのですが、白っぽい翡翠が安価であるのを知って付けていますよ)
・水晶(透明より中に何か入っているのが好きです)

 ははは、なんか、パワーストーンも知らない普通の人みたいなチョイスですね。
 私も、「なんとかライト」みたいな通好みの石に出会いたい気もするのですが、そういうのって大抵アクセサリーにはなっていません。
 私は、鉱石も好きですが、アクセサリーになっている方が好きなのですよ。いつも一緒にいられますしね。

 また、アクセサリーも普通のネックレスよりも革で自分で長さを調整できるのが好きです。自分の視界に入りますからね。ピアスも開けていますが、やっぱり自分でいつでも見えるものがいい!

 でも、ブレスレットはしないんですよね……。「パワーストーンっていうとブレスレットじゃないの?」と思われるかもしれませんが、確かに数珠っぽいブレスレットも何本か持っていますが、最終的に付けるのは指輪とかペンダントです。これは、自分でも理由が分かりません。邪魔だから?とか考えますが、それなら勾玉何個もぶら下げてるネックレスの方が重いだろ、と。

 いやー、一応ハンドメイドカテゴリーにいながら何の情報も発信せずに申し訳ない。でも、一応勾玉ネックレスは手作りですよ。まだ完成した!と思っていないので、さらにパーツを買い足すと思いますが。
 でも、完成して一か月後まだ身に付けているとも思えないですね……私は、浮気症です。なので、勾玉沼から出たらまた沼、ということもありえます。

 あと、だいぶ前に3○歳になりました。いやそんな、プレゼントなんていいんですよ、本当に。「それでも魅力的なあなたにぜひ」とかそんな~。1カラットのプラチナダイヤリングとかいいですよ~へなっぷ!(水晶クラスターぶつけられた音

 それとですね、今、「どうしよう、20代のうちに就職(結婚)しなきゃ」って焦っている人もいるかと思うのですが、いざ30代になっちゃえば楽勝ですよ。逆に、年を経れば経るほど分かってくる世の中の仕組みとかもあります。統計によると、20代の死亡理由の一位が自殺なんですね。こういう世の中ですし、絶望してしまうのも分かりますが、まあ待って。親御さんでも友達でもペットでもなんでもいいです。あなたがいなくなることで悲しむ人はきっといるでしょう。
 あなたは必要とされています。今でなくとも、未来にきっと。本当にどうしようもなくなったら、精神科の門を叩いてください。大丈夫、精神科に通院しただけであなたの価値は下がりません。

 これはここで書くか迷ったのですが、私も精神科に通院しています。
 これを書いたことで引いてしまう一般の友達もいると思いますが、これは事実です。ただ、「精神科は一見普通の人でも通院している」ということを言いたいのです。また、「精神科に行くと就職や結婚に不利になるのでは?」という人もいますが、それは精神手帳を取った場合ですね。病院には守秘義務があるので、大事件などを起こさなければ精神科に通っていても何ら問題はありません。
 精神手帳も、差別などがあるのを知ったのは10年ぐらい前ですし、今は多分手帳を取っても問題ないと思います。

 「じゃあ、今まで石の声とか聞こえていたのは精神の病気だったからなの?」という疑問は、それは違うとはっきり言えます。何故かというと、薬で症状を抑えている時も、症状が出ている時も、石の声が聞こえるのに変わりはないからです。
 石の声は、誰にでも聞こえます。大事なのは、「私は石の声を聞くことができる」という強い意思です。疑いながら話しかけても、石は返事をしないでしょう。まあ、逆に、半信半疑で話しかけたら意外と楽に話せてしまい、そこから石の不思議に興味を持つという人もいますが。

 ちょっと、プロフィールめいたものを書こうと思ったら、書かなくていいことまで書いた気がします。
 でも、それで誰かの助けになれるのなら、きっと書いていいことだったんだと思う事にします。自分の傷をさらけ出すことで、誰かの傷も「この人も一緒の傷を負っているんだ」と思えたら素敵ですよね。

拍手[6回]

PR

2013/08/13 00:55 | Comments(0) | 自己紹介

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガーデンクォーツ2個目 | HOME | ラピスラズリの性格・効能>>
忍者ブログ[PR]