忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:46 |
水星人は冷たいらしい
 本当にあったことを話しますね。

 今日、夢の中で、細木数子と会いました。で、それだけなら「別に、有名人が夢に出てきてもいいだろ」って感じですが、ここからです。細木数子は、何故か水星人+の本を私に渡そうとしてきて、私は「私、水星人-です」って主張したのですが、「いいから!これを持って行きなさい」と言われて、その本を受け取ってしまったのです。

 まあ、ここまでは夢の話。

 起きてから、気になって6星占術のサイトで調べてみた結果、私、水星人+だったんですね。夢の方が合っていたわけです。
 で、水星人って、要するに冷たく利己的な人間らしいんですね。自分の人生すら一時の情熱に負けないと。でも、私、思いっきり人生踏み外して生きてるんですが……。

 そういえば、前にやったエゴグラムでも、同じようなこと言われたような……と思いましたが、再検査したらやっぱり「冷たい人間」と出てきました。
 まあ、確かに私は冷たいです。でも、子供の頃はどっちかっていうと情熱派だったんですよ。20代過ぎてからでしょうかね、冷たくなったのは。しかし、多分学生時代からの友人に聞くと「ああ、あんた冷たいよ」って言われるかもしれません。

 しかし、その「冷たさ」こそが水星人の魅力でもあるそうです。まあ、そりゃあ毎日松岡修造みたいな人と一緒に居ろって言われたらかなりきっついと思うのですが、
 それと、揺るがないほどの徹底した利己主義は、かなりの個性として周囲から認められるそうで。まあ、私が我がままなのは分かりますけどね。でも、わがままも度を超すと個性、だそうです。

 でも、そもそもそんな冷たい利己主義の人間がなぜ見返りのないブログなんかやってる?って感じですが。忍者ブログは最新記事に広告が出ますが、あれはクリックしても私にマージンは来ません。なので、ホントにブログは趣味です。
 そりゃ、沢山の人に読んでもらったら嬉しいですよ?でも、ブログで稼ごうとかは今のところ思いませんね。私はどうも、「金を稼ごう」という意識が薄いらしいです。金を稼ぐのだったら、今の職場はそうそうに辞めているでしょうし。それなら、バイトでもしていた方がマシです。それでも辞めないのは、うちの職場の人たちが実に良い人ばかりで、居心地がいいからなんですね。
 でもまあ、お金で言うと、将来性のない職場ですし、いつかは辞めて、もしくは並行してバイトなり就職なりすることになると思います。それまで頑張りますよ!

拍手[4回]

PR

2013/04/11 00:32 | Comments(0) | オカルト
不摂生は素敵
 怖い怖い言いながら怖い話を読み終わりました。

 なんなんでしょうね。確実に怖いって分かっているのに読んじゃう・観ちゃう心理。あと、読み終わる時に最後の最後で「これを読んだ人の所に行きます」って話。あれなんですか。そういうのは最初に言ってくれないと心の準備ってのがあるじゃないですか(部屋を片付けながら)。
 あれですよ。もし、それで幽霊が来たとして、当然他の人の所の前に来るということで、「おい、前の女の部屋。あの女の部屋マジで汚ねーぜ」って言われたらそれはそれでショックじゃないですか。そりゃ、私の部屋は汚いですよ。それは認めましょう。でも、幽霊にそれ言われたら終わりじゃないですか。ある意味そっちの方が怖いじゃないですか(半ギレ)。

 あと、最近怖かったのがうちの母が『ツンデレ』と口にしたことです。あれは怖かったですね。ネット用語が一般に浸透してるってのが分かって怖かったです。

 風水的には、汚い部屋というのは良くないそうですが。でも、風水じゃなくても汚い部屋はダメっぽいですけどね。私は、真夜中に、汚い部屋の中で、おやつ食べながら、ブログの更新をしています。どんだけダメ人間なのかって話です。この、ダメ人間!

 もう一生、『節度ある生活』とかできない気がしてきました。だってこの生活、楽です。なんといっても楽。仕事ある日は、家に帰るなりごろ寝してます。もー、その瞬間の最高に幸せなことか。
 
 そう、私、偉そうに「パワーストーンが……」「祈りとは……」とか言っておきながらこんな生活してます。
 「パワーストーンがどうとか言う前にお前の生活をどうにかしろよ」って声がバンバン聞こえてきますが、なかったことにします。なかったことにしますってば。

拍手[3回]


2013/04/07 01:03 | Comments(0) | オカルト
スピリチュアルと科学
 うーん、どうも、最近の異様な眠気はインカローズの仕業らしいです。

 インカローズ……癒しの石と言われていますが、その作用が大きく出ているのでしょうか。私は、結構パワーの強いという石は大丈夫だったりして「なんだ、平気じゃん」と思ったりしていたのですが、アメジストとかの癒し系の石は眠くなりやすいです。

 もう十分癒されているということでしょうか?でも、いまだに主におつむの病気持ちなんですよねー……物理的には効かない?
 でも、精神的なものだって結局は物理なわけで。だって、今見ている・聞いているものだって脳が処理して電気信号に変えて神経から通しているものですよ。それが必ず多くの人が見えているものだとは限らないじゃないですか。

 精神も、突き詰めれば肉体によるものですね。つまり、肉体が健康ならば、自然と精神も健康になるのです。頭も含めて。
 しかし、「健全なる肉体に健全なる精神は宿る」という言葉って実際は間違って訳されていて、正しくは「健全なる肉体に健全なる精神は宿れかし」であり、つまりは「健康な体に健康な精神が宿ってほしいものだが、上手くはいかないものだな」ということらしいです。

 私はパワーストーンなどのスピリチュアル系が好きなのですが、そういったスピリチュアル系を科学が全て解明できるものだと思っています。効く効かないの話だけではなく、「こうだから効かない」とか「こういう仕組みで効く」とかですね。
 理屈が好きなのかと言われると、そうでもないんですけど。思いっきり感情で生きている人間ですし。そうでなければパワーストーンにハマったりしませんw

 でも、人間の仕組みって面白いな~とはいつも思っています。特に、脳科学とかスピリチュアル系好きな人は面白いですよ。心霊写真の仕組みとか(人間の脳は点が3つ並んでいれば人の顔だと認識するとか)。
 まあ、スピリチュアル系も科学もあまり熱弁されると「お、おう」って感じになるのですが。何事もほどほどがいいです。

拍手[4回]


2013/03/15 00:21 | Comments(0) | オカルト
吸血鬼
 以前買ってあったロザリオを付けました。

 ビーズがバラ模様なんです。正式な教会から通販で買ったら、お祈りの仕方などの冊子が届きました。

 本来、ロザリオは首にかけるアクセサリーではなく、珠を手繰ってお祈りを唱える道具なのです。数珠と一緒ですね。でも、日本ではアクセサリーになっていますね。私もバリバリの仏教徒ですが、ロザリオは好きでいくつか持っています。お祈りはあまりしていませんけどw

 で、ロザリオには大抵メダイが付いているのですが、そのメダイ関連の話で。

 メダイには特別に強い恵みを授ける力があるので、悪魔はどうにかして人間からメダイを取り上げようとするそうです。
 だから、悪魔にそそのかされないよう……とのこと。

 まあ、キリスト教徒からしたら仏教徒だって異端でしょうし、かの有名な大悪魔・バフォメットだってイスラム教のマホメットが元ネタといいますしね。
 キリスト47の悪魔の中には、フェニックスもいて、「悪魔?」と思ってしまいます。確かに手塚治虫の傑作『火の鳥』の火の鳥のような悪女っぷりだったら悪魔と言われるのも納得できますけどね。

 日本では、妖怪といった方がなんとなく分かりやすいと思いますね。ちなみに、私は子供の頃、吸血鬼がすごい怖かったです。血を吸われるとその人も吸血鬼になるというところが怖かったようです。よく分かりませんが。
 吸血鬼の弱点も十字架ですねえ。でも、吸血鬼の元ネタのブラド・ツェペシュは、確かに『串刺し公』という名を付けられた残酷な伯爵となっていますが、別に血を吸ったりはしなかったそうです。

 日本の信長だって、討ち取った武将の頭蓋骨で酒を飲んだといいますし、そういうのはパフォーマンスのような気がしますね。「俺はこれだけ残酷で、逆らったら容赦しないぞ」ということかと。信長は『第6天魔王』ですしねー。
 ちなみに、私は武将では徳川家康がとりあえず好きです。平和な世を作った人ですしね。
 
 おっと、吸血鬼ですが、吸血鬼というならエリザベート・バートリーの方が吸血鬼っぽいと思います。何せ、乙女の生き血を風呂に入れて浴びていた人ですからね。ドラキュラを世に広めたブラム・ストーカーは色んな人物を混ぜ込んだ気がしますね。

拍手[1回]


2013/03/10 01:26 | Comments(0) | オカルト
バッチフラワー
 皆さんはバッチフラワーというものをご存じでしょうか?

 バッチフラワー……それは、自分で感じているマイナスの感情をプラスに変えることができるという素敵アイテムです。

 でも、日本ではなかなか浸透していなくて、実際買う場合には1000円ぐらい輸入費がかかります。バッチフラワー自体も、それぐらいしますね……。

 ですから、今この記事や他の所でバッチフラワーを知って「買いたい!」となった人は、自分の心のどこに問題があるのかをあらかじめ知っておいて、まとめ買いするのがお勧めです。
 自分の心が良く分からん?という私のような人は、バッチフラワー自動診断テストで。

 ちなみに、発祥はイギリス。イギリスといえば、オカルト大国で有名ですが、そんな中で生まれたのが「花の生きいきとしたエネルギーを太陽の光で転写したエッセンス」であるバッチフラワーです。
 私はこれをメル友から教えてもらい、6種類ほどのエッセンスを前述の診断で選んで使ってみました。
 使い方は、消毒したボトルに水を入れ(スプレータイプが便利です)、それにエッセンスを1~2滴入れて良く混ぜ、「今良くない感じだな」と思った時や「なんとなく摂取した方が良い気がする」という時にシュッと口の中に一吹き。それだけです。

 それと、パワーストーンの浄化。これにも効くそうです!
 私は、お風呂からあがったらティッシュに1~2吹きしてそれで石を拭いています。

 口に入れるのは……という人は、お風呂に入れても良いそうです。バッチフラワーはホメオパシーという考え方に基づいているので、薄めれば薄めるほど効くという説もあります。
 また、一緒に混ぜるエッセンスの数は6種類が上限とされています。6種類以上摂りたい、という人は、別にボトルを作るといいと思います。

 お医者さんからの薬との飲み合わせは、特に制限はありませんが、「バッチフラワー(パワーストーン)があるから医者からの薬は飲まなくていい」という考えは非常に危険ですので、お医者さんからのお薬がある場合、ちゃんと飲んでくださいね。

拍手[2回]


2013/03/07 01:00 | Comments(0) | オカルト

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]