忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:15 |
プログラミングに適した石
 先日買ったミスティックトパーズと話してみようかと思い、「何故私の元に来てくれたのですか?」と聞いたところ、非常に戸惑った感じで「そう言われても……」と。

 質問を変えて、「何かメッセージはありますか?」とか「何かしてほしいことはありますか?」と聞いても、「そう言われても……」とだけ返ってきます。

 で、気付いたのですが、「この石はプログラミングに最適なんじゃないだろうか」と。
 個性や、いかにもパワーあります的な石では、どうもプログラミングしにくいのです。黒を白に塗りかえられないように、また、逆に白を黒に塗り変えることはたやすいように、個性がない、ということは何色にでも塗りかえられる白のようなものではないかと。

 で、例のプログラミング(心臓の辺りに石を持ってきて願いが叶った時のことを思う)を実行中です。

 思うに、この石は「犬」的な性格なのではないかと。

 犬は、主人に命令されるのを自分の役目だと考えるところがあります。逆に、猫は自分のわがままを聞いてもらいたいという性格でしょう。

 ということで、プログラミングを気付いた時にやっていたら、アレキサンドライトがまたジンジンし出したので話を聞いたら、「俺にもプログラミングしてよ!」と。……どうも、アレキサンドライトは構ってほしい子のようです。他の石が特別扱いされるのが嫌らしいです。まあ、それならと左手全体でプログラミングしましたが。

 ちなみに、プログラミングした石は他人に見られてはいけないという説もあります。でも、それもその人の哲学の違いだと思えばいいですね。タロットなんかでも、「他人に触らせてはいけない」というのがありますが、それじゃ他人を占うのは難しいですから。

 私も、一時期は石を触らせたくない、触られたら捨ててしまう、といった時期もありました。でも、今は「せっかくジュエリーの形をしているんだから、皆に見てもらってナンボでしょ」と思います。実際、石を付けていることによって他の人との話が広がったりしますし。普段はコミュニティ障害(要するに口下手)持ちの私ですが、石の話はよくできるので、助かっています。

 見せたくない石は、原石にして部屋の中だけで愛でるか、服の下に付けて行けばいいと思います。タンブルなんかも、お守りに安い石が欲しいという時に便利ですし、ポーチの中に入れてポケットやバッグに入れておけば、力を借りることができますよ。

拍手[2回]

PR

2013/01/13 23:45 | Comments(0) | オカルト
プログラミングと感謝の心
 石を注文したショップから、「注文ご確認のメール」以降「送りましたメール」が来ません……。

 おまけに、3連休入ってしまったので、ショップに問い合わせようにも休みという……。呪いですか?

 まあ、こういう出会い方をする石というのもあって、だからって仲良くなれないというわけでもありません。

 うちの天眼石のプルパなんかも、通販したのですが、やはり長期休業中で手元に来るのが遅れましたが、今では私の中で外すことのできない石となっています。

 実際に店舗に行って購入した石でも、「なーんか違うんだよな……」という石はあります。ただ、そこですぐ返品とか捨ててしまったりはしないでください。時間が経てば「私の石だ!」となることもあります。

 そうそう、天眼石に「○○(私の夢)って叶うかなあ?」って聞いたら、「叶うかな?ではなく叶える、だろう」と言われ、はっとしました。石へのプログラミングってしたことないのですが、確かにプログラミングの際には「~したらいいな」ではなく「~した」と願いが叶った自分を想像するらしいです。

 ちなみに、私がプログラミングしないのは、石本来のパワーを感じていたいから、といった和食的な感じです。対してプログラミングは、フランス料理。いかにしてソースを食材と合わせるかに重きをおきます。

 しかし、こんな言葉もあるので引用してみると、
「たとえば洋食屋さんに行ったとして、何も注文しないのでは料理は出てこない。カレーが食べたいのなら『カレーください』と言いますよね?また、帰り際に『ごちそうさま、美味しかったよ』と言えばシェフはもっと美味しいカレーを作ろうと思えますよね」
 とのことです。それが、プログラミングと、石への感謝の念だと思うのです。

 プログラミングの方法ですが、やはり諸説あります。けど、私が聞いた中で一番シンプルなのが、
「心臓のところで石を握り、願いが叶ったときの自分を思い浮かべる。これを一週間続ける」
 といったものです。ただ、石やおまじないの力で有名になった人って「感謝」を忘れてしまうので、芸能人も一発屋で終わってしまうのだそうです。石の力を借りたら、必ず感謝をしてください。その心に石も応えてくれるはずです。

 ちなみに、私の願いは天眼石曰く「叶うだろう」だそうです。生臭坊主とか言ってごめんよ。

拍手[3回]


2013/01/12 13:09 | Comments(0) | オカルト
石との話し方
 職場で、パワスト好きな友達に聞かれたので。

 ずばり、「石との会話方法」なのですが。友達は、「石の言葉は分からないけど話ができるようになってみたい」そうで、やり方をまとめてみました。

 まず、必要なのはいつも寝ている布団と、話したい石。これだけです。

 時刻は、夜寝る前がいいでしょう。寒いから、布団はかけてくださいね。

 布団に横になったら、できるだけリラックスできるようにしてください。それと、頭は空っぽに。

 明かりを消したら、いよいよ石に意識を集中させてください。アクセサリーだったら、石は額の上に。クラスター等大きいものなら手を置くだけでいいでしょう。

 そして、まずは「私はあなたのマスター(持ち主)です」と自己紹介してください。「できるだけ喋ってくれたら嬉しいな」など言うのもいいでしょう(声は、口に出しても頭の中で想うだけでも結構です)。

 それから、「何故あなたは私の元に来てくれたのですか?」と聞いていきます。どうしても答えて欲しい質問があったら、それを先に切りだすのも良いですね。返事に時間がかかってもイライラしないでください。石は、何万何億の年月を過ごしてきたのですから、たいがい人間よりのんびり屋です。石の反応をうかがっているうちに寝てしまって、起きたら突然映像のようなものが現れる……という、のんびり屋にもほどがある!という石もあります。

  初めはあまり意思の疎通ができなくても、何回か繰り返すうちに、はっきり意識がある時や昼間、さらには石に集中していない時でも喋れるようになることがあります。


 ちなみに、私は今日、友達に「恵美さんはルビー(付けていたので)とは話したの?」と言われ、そういえば話してなかったなと思って改めてルビーと対話したところ、「いつも綺麗にしてくれてありがとう」と言われました。

 ……一応、お風呂も一緒で、曇ったな?と思う時はティッシュで磨いてあげているので、それのことかと思います。嬉しかったですよ^^

 ルビーは、女王様のような、ふくよかで私より年上の女性といったところです。

 
 話を戻しまして。

 どうしても今すぐ石と話したい!という人は、ダウジングをお勧めします。

 専用の振り子がなくとも、ペンダントや吊るした5円玉でもできます。最初に、「イエスの回り方はどっちですか?」と聞いておき、石の上にかざしてイエスかノーかで答えられる質問をするものです。これは、簡単ですよ!

拍手[5回]


2013/01/08 18:17 | Comments(0) | オカルト
宗教に垣根はないのかも
 朝ブログしてみます。

 昨日、寝ようと布団に横になった時、なんだかモヤモヤして生温かい感覚が喉に。
 で、「これは……肉体的なものじゃないな」と思い、天眼石のプルパの先端を喉に持ってきて、そこで5芒星を書いたところ、すっとなくなりました。

 一応、5芒星は、安倍清明が用いた図柄でもありますので、西洋魔術だけじゃないってことですね。
 ……でも、陰陽道とチベット密教ですか……繋がりあるようなないような。

 で、石に「5芒星でも助けてくれたんですね」と聞いたら、「祈りに区別はない。神道も仏教も、さほど変わらない」とのこと。

 で、気付いたのが、ちょっと前からフォローしている、ダライ・ラマの言葉。

「キリスト教も仏教も基本は同じです。ただ、それを学んでいくうちに哲学の些細な違いはあるでしょう」と。

 「極めた」人にとっては、どの宗教で祈っても助けてくださるよ、ということでしょうね。マザー・テレサも言っていましたし。

 「あなたの言葉で祈りなさい。その時、イスラム教徒は良いイスラム教徒に、キリスト教徒は良いキリスト教徒になるのです」と。

 それから、こんなことも。ダライ・ラマの言葉
「宗教は多々あるべきです。この宗教が合う人もいればそうでない人もいて当然です」

 私の家は、神棚・仏壇・恵比寿様・稲荷様・ショウキ様といった神様が沢山祀られています。

 でも、宗教はカオスでいいんですね。で、こういった日本的な風土に惹かれて、昔の宣教者が自らの宗教観に疑問を抱いて改宗することが多くなった結果、
「日本は宣教者の墓場だ」
 と言われるようになったそうです。

 とある宣教者が、お地蔵様を拝んでいる農民に
「そのような偶像に祈っても無駄です。それは、塵に祈るのと同じです」
 と説いたところ、
「塵もまた仏」
 と返され、貧しい農民の中にも確かな信仰があることに衝撃を受けたらしいです。

 ちなみに、パワーストーンの浄化の一つに、「神社などでお手水を石にかけてあげる」というのもあるそうですよ。

拍手[3回]


2013/01/07 07:51 | Comments(0) | オカルト
不思議のメダイ
 今日は、パワーストーンとはちょっと違った話。

 「不思議のメダイ」と呼ばれるものがあります。マリア様を象った小さなメダル状のものですが、これがなかなか力を貸してくれるんですよ。

 ロザリオを持っている方なら、ロザリオの真ん中、ちょうど心臓の辺りにそのメダルがかかっているでしょう。

 この「不思議のメダイ」は、修道女・カタリナ・ラブレがマリア様のご出現に会い、その際に図を示されて「このようにメダイをお作りなさい。それを信仰を持って身に付ける者は大いなる恵みを与えられるでしょう」と言われたといいます。

 「信仰を持って」という部分ですが、別にイスラム教徒でも仏教徒でも恵みに与ることはできます。ただ、『おお、無原罪の聖母マリア、あなたを頼る我らのために祈りたまえ』と一日一回唱えるだけでいいのです。

 アレルギーで銀や金製のものでないとダメ、という人や、銀や金製はかっこいいからという人はそれでもいいのですが、アルミ製だからといって恵みが減るというわけでもありません。ですから、興味を持った方はまず安価(数百円)なアルミ製から持つのがいいと思います。

 また、メダイに記された祈りの文句はフランス語・ラテン語・英語等ありますが、私が持った限りではカタリナ・ラブレの示されたフランス語が一番効果あると思います。まあ、フランス語に長けている方はフランス語で祈った方が効果あるのかもしれません。

 また、カトリックの教会では、無料でメダイを配っている所もあります。こればかりは行ってみないと分かりませんが、近くに教会がある方はそちらと縁を持つといいかもしれません。メダイも、祝福されるとさらに力を発揮すると言われています。

 ちなみに、祝福とは、カトリックの教会の神父様のみができることなので、偶像崇拝を禁じているプロテスタントでは祝福はできません。事前にその教会がカトリックかプロテスタントか調べておくといいでしょう。

 そうそう、ネット上では、「心のともしび」というサイトの神父様が一人一つにつき無料でメダイを配っているようです。

 それと、オークションなどで「聖品」とか「祝福済み」というメダイを買ってはいけません!祝福されたメダイは売買禁止です。祝福されたものは無料で贈与されるものです。どうぞお気を付けて。

拍手[9回]


2013/01/02 18:32 | Comments(0) | オカルト

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]