忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:13 |
夢に向かって・・・
 数日前から、インカローズ付けてた指の、石の部分が火傷したようにお湯が染みます。

 軽く撫でるだけでもちょっと痛い……今のところ、謎なのでインカローズを外していますが、何でしょう?確かに、その前にインカローズが熱いというか熱を持っている感覚がしていたのですが。薬品でも染みたかな?

 で、今はルビー付けてます。ずっとペンダントにしていた、例のデカすぎて持て余している指輪です。まあ、仕事の時に外せばいいかなと。
 そうしたら、また手がポカポカしてきました。ルビーも血行促進の効果があるそうですね。

 それと、久しぶりに会話を試みようとしたら、バチッと静電気みたいなのが来ました。会話……したくない?結構放っておいたので機嫌損ねたかな?と思いました。で、まるで彼女のご機嫌を直そうとする男性のように「ちょっと機嫌直してよ~。ね、お願い!」と媚を売ったり。
 そうしたら、「は?別に機嫌悪いわけじゃないし」と、思いっきり機嫌損ねている感じで言われました。うっわ、めっちゃ怒ってるじゃん。やっぱ放っておいたのが悪かったのでしょうか。

 で、現在に至るのですが、まだ怒っているようです。まあ、シンセティックなので、生まれてからそんなに時間経ってないでしょうし。
 同じルビーでも、天然のものはそんなに気にしていない感じがします。しかし、ルビーは別名「宝石の女王」なので、気位は高いですね。同じコランダムのサファイアもそんな感じです。コランダム系はこういう性格でしょうか?

 だから、ルビーやサファイアは、持つ人を選ぶと思います。何か、信念とか信条がある人にはぴったりですが、私のようになんとなくぼーっと生きている人間にはちょっときついかもしれません。
 まあ、私は、元上司から言わせれば「外見と中身が全然違うよね」らしいのですが。どういう意味かは結局聞き出せませんでしたが。

 ちなみに、私にも一応夢というものがあって、そういう意味では信条はあるのかな、と思います。親に話したら鼻で笑われたので、滅多に人前で口に出さない夢でしたが、ある時、友達にそれが知られたのですが、「一緒の夢だよ!」と言われて、すごく嬉しかったです。今まで、笑われることはあっても肯定されることはまずなかったほどの夢ですので。
 夢が叶うなら、他を犠牲にしても構わない、そんな所が私にはあります。結婚できなくたっていい、誰に笑われて、後ろ指をさされてもいい。まさに、賭けるのは人生そのもの。そういう夢です。

 今は、夢に向かっていたいのです。幸いにも、傍には同じ夢を叶えんと努力する友達がいます。いつか、友達と一緒に夢を叶えることができたら……そう考えるだけで、幸せな気持ちになりますね。

拍手[6回]

PR

2013/04/04 01:07 | Comments(0) | 石との会話
グルグル巻きの鎧
 最近、宗教絡みのネタばかりですみませんでした。

 今日、石屋さんを見ていたら、「シールが貼ってある商品は3個1500円!」というセールがやっていたので、適当に買ってしまいました。
 買う前のOリングはやりましたが。

 でも、できるだけ自分の直感を信じるようにして買ったのが、ローズクォーツ、水晶、ジルコニアでした。

 どれも、一回このブログで取り上げたことのある石ですね。ペルー産のインカローズなるものもあって気になったのですが、半透明であまり綺麗とは言い難い色だったので、スルーしてしまいました。「買っておけばよかった!」とならないことを祈ります。

 ところで、このローズクォーツですが、クラックがあるのは仕方ないとしても、何故か縞々が見えるんです。
 ホントにローズクォーツなの?と不安になって検索したりしたのですが、どうやら、「たまに縞々のローズクォーツも出土する」そうです。私の見解では、あまり人気のない白メノウをローズクォーツとして売るために染めた?と思ったりもしたのですが、それにしては色が薄すぎます。粗悪な店ではガラス玉をローズクォーツといって売っているとも聞きましたが、それならばクラックも内包物もないですし。

 考えれば考えるほど謎を呼ぶ、推理小説みたいなローズクォーツですw

 それと、パワー的には、何故か何かで体をぐるぐる巻きにされたような感覚がありました。嫌な感覚ではないので放っておいたのですが、どうもそれは霊的な鎧、つまりバリアーを張っている状態ではないかと気付きました。
 ローズクォーツと水晶、どっちの仕業かと思ったのですが、どうやら共謀しているようです。ピンクが苦手な私がローズクォーツを選んだり、水晶酔いで散々な目に遭いながらもまた水晶を選んだりしたのも、何かあるのでしょうか。

 ちなみに、今左手はローズクォーツとインカローズで恋愛運アゲアゲ状態です。石酔いも今のところ起きていませんし、この子たちは大丈夫だったのかな。

拍手[2回]


2013/03/19 23:50 | Comments(0) | 石との会話
石の声は誰にでも聞こえます!
 パワーストーンのブログをやっていて、「石の声が聞こえる」とかのたまっている私ですが、いわゆる「霊感」というものはないに等しいのです。

 じゃあ、どうして石の声は聞こえるのか。それは、はっきり言って「幻聴なんじゃないの?」という身も蓋もない結論に至るのですが、ちょっと考えてみましょう。

 とあるドラマでのセリフなのですが、「幽霊は会いたい人の元にやってくる」というのがありました。要するに、「幽霊が見たい!」と思うと霊感というものは研ぎ澄まされて見えるとか聞こえるようになるとか。

 まあ、友達にいわゆる霊感持ちの子もいますし、身内でもそういう勘の鋭い人もいるので、私は結構そういうのは信じる方です。いや、信じたいのかもしれません。

 ということは、ですよ。「私自身が石の声を聞きたいと思ったから石の声が聞こえるようになった」という結論に達しませんか?

 つまり、「石の声聞きたいなあ」という人がいたら、ひたすらそう思って石と接触していれば、そのうち声、というか気持ちの塊みたいなのがすーっと体に入ってくるのを感じられるようになると思います。
 私の場合、はっきり「声」として聞こえるのは稀で、大抵「石の気持ち」のようなものが体に重なって入ってくるように感じるのです。ブログに書くときは、それをパズルのように言語化(石に対して「この文章で間違ってない?」と聞きながら言葉にあてはめていく感じ)しています。

 そう言うわけで、私は「石の声」というものは誰でも聞こえるものだと思っています。皆、その素質はあるものだと。だから、私自身を特別だとか思ったことは一度もありませんね。逆に、「石の声が聞こえるってすごいね」と言われると、「え!?あなたも聞こえるよ?」と思ってしまいます。
 石の声を聞くということは、誰にでもできると断言してもいいです。特別な修行などは要りません。ただ、石に対して「意識のあるもの」と心から信じて向きあい、「あなたの声が聞きたいな」と念じていれば、必ず石も答えてくれます。

 ……しかし、石の中にもなかなか話してくれない石とかもあります。特に、ジュエリーとして売られていた石なんかは、私の場合聞こえづらい感じはしますね。
 まあ、それも相性の問題です。石は、きっとある日当たり前のように話してくれますよ。

拍手[22回]


2013/03/01 00:08 | Comments(0) | 石との会話
俺の琥珀がこんなにツンデレなわけがない
 琥珀を付けて寝ると、なんか喧嘩の夢ばかり見ます。

 今日の夢は、後味悪い夢でした。私がとある知り合いを掌ぐらいの石にして、それを色んな知り合いが共通して「返せ!元に戻せ!」と責め立てられる夢でした。
 で、私は意地悪な気持ちになって、絶対渡すもんかと、その石を握ったままどこかにワープしたのですが、ワープ先がいわゆる「フリークス」な人たちが集まっている場所で、「普通の人間は帰れ!」とそこでも責め立てられます。
 それで、石の感触が変わったと思っていたら、石がさらさらと砂になっていて、これでもう戻せない、ざまあみろという意地悪な気持ちと、どうしよう、そこまでする気じゃなかった、という気持ちが一緒になっている……。

 起きた後も、あの夢はなんだったんだろうと考えさせられました。夢に出てきたどの知り合いとも、今は全く接点がありませんし。

 でも、喧嘩の夢は大抵後味悪いですね……。琥珀、浄化が足りないんでしょうか?それとも、わざと考えさせてる?と謎に思います。
 夢の後に聞いてみたら、「ざまあみろ」と言われました。……やっぱ、まだ人間を許してない気はしますね。

 でも、琥珀はツンデレちゃんなので、良くない夢の間に良い夢を混ぜてきます。なんという飴と鞭。それでも、琥珀の本心を見てみたところ、「悪い夢を見せると、アタシに構ってくるので見せる」という感じが。

 うーん。確かに、良い夢を見た後は話しかけたりしない気がします。「良い夢見た~幸せ~」で完結してしまうというか。つまりは、普通の時でも琥珀に話しかけろと。んー。

 まあ、琥珀とは気長に付き合って行くしかありませんね。どうしてもダメだったら外しますが、今のところそんなに我慢できないほどでもないので。元々好意的ではありませんでしたしねー。野良猫を手懐けるように、ちょっとずつ様子を見ながら歩み寄るしかないですね。

以下、拍手返信


>森野石子さん
シンクロしてましたか。
確かに、物理的に危ない石は、最初に説明がほしいですね。
まあ、普通のアクセサリーに使う石などは、心配しなくて大丈夫だと思いますけど。鉱物標本になるとまた違うのかもしれませんね。

拍手[3回]


2013/01/30 00:39 | Comments(0) | 石との会話
琥珀に罵倒される
 琥珀のペンダントと、今日は話せるかなー……と思って意識を集中させたところ、罵倒が返ってきました。

 びっくりして、「なぜそんなことを言うの?」と聞くと、「こんな形にしやがって!」だそうです。……それで、思い出したこと。現在安価で流通している琥珀の多くは、琥珀の削りくずを集めて再び溶かして形にしたものらしいです。それのことでしょうか。

 「人間が憎いの?」と聞くと、「ああ、憎いね!」だそうですが、もっと深いところの気持ちを読みとってみたら、そうは考えてない様子。「そう言っているのは口だけで、気持ちはそうは考えてないみたいだけど?」と言ったら、黙ってしまいました。

 今も、黙ったままです。しかし、いきなり罵倒してくる石には会ったことなかったので驚きましたが。

 ちなみに、現在流通している琥珀は、コーパルといって、琥珀になる前の段階の石が多いそうです。だから、本物の琥珀よりもさらに柔らかいらしく。でも、琥珀(アンバー)とコーパルの区別を付けるのは専門家でも難しいといいます。私のペンダントは多分コーパルのさらに削りくずを集めて溶かしたものだと思います。気泡も入っているようですし。

 さて、私の琥珀ですが、罵倒されてもなお身に付けているのは何故かといいますと、別にマゾってわけではなく、アゼツライトの白いお嬢さんに「悪い子じゃないわ。どうか身に付けて一緒に居てあげて」と言われたのは昨日のことで、今日はミスティックトパーズから「分かってると思うけど、あの子は本気であなたを嫌っているわけじゃない。あなたの役に立ってくれるはずだよ」と言われたのもあります。

 ミスティックトパーズは、人工の力で本来の色を変えられているにも関わらず、人間は好きなようです。大抵の石は、人間をはじめ、動物や植物には好意的です。ただ、中に霊のようなものが入っていたり、特に河原にある石は拾って帰ってはいけないとされています。

 しかし、日本でも「翡翠海岸」という所もありますし(本物の翡翠はまず見つからないと言いますが)、浄化さえしっかりすれば大抵は大丈夫だと思います。

 しかし、琥珀を身に付けて眠ると、ついつい寝過ぎてしまい、さらにあんまり良くない夢も見ます。悪夢という感じではないのですが、友達と大喧嘩する夢とか。目が覚めて、「あの友達とは連絡取らない方がいいのかな……」と思ったりはします。
 でも、今朝の夢は、結婚して子供がいる夢で、子供と旦那さんの2人に食事を作って、「お前も食べればいいのに」と言われ、「私はまだ作るからいいよ」と返す夢でした。私、元彼からも「お前」と言われるのが嫌いなはずでしたが、夢の中の私は受け入れている様子。不思議です。

 なんか、段々琥珀の態度が軟化しているようで、今日の罵倒も少しは心を開いてくれているからなのかな、と思ったり。何せ、買った当初は首絞められましたからねえ。水晶サザレの上に置いておいたら、それもなくなりましたが。やっぱ浄化って効果あるんだー……と今更ながら思いました。
 これから、琥珀はどうなっていくのでしょうか……なんか、楽しみですw

拍手[5回]


2013/01/21 00:03 | Comments(0) | 石との会話

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]