忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 19:00 |
「石の話が聞こえる」は病気なの?
 吐きだし記事で申し訳ない。ここからは、ちょっと真面目な話でも聞くよ?って人以外読まない方がいいかもしれません。

「石と会話できるって素敵!」って思う人もいるかもしれません。でも、それで深みにはまってはいけないのでは?私はその後押しをしてしまっているのでは?と最近思います。

 深く傷ついたり、どうしようもない状況で石と通じ合って、「会話ができた!」と喜んでいるうちはまだマシかもしれません。そのうち、石が勝手に喋り出して自分の行動をコントロールしようとする時は、一回冷静になってください。
 確かに、石は人を幸福に導くために、人を動かすこともあります。でも、それは無意識下で行われるもので、頭に直接「○○をしろ」とは言われません。

 石の中に、何か違うものが入っている可能性もあります。

 また、科学的な見解から見てみましょう。

 いわゆる「霊の見える」という人は、視力が極端に悪かったりするそうです。ここからは想像ですが、その「見えない」部分を補おうと脳が勝手にいないはずのものを作り出す。そんなこともあるかもしれないと。

 また、「石と話ができる」というのは、病気の一種でもあるように思えます。
 実際、私は脳の疾患を持っており、要するに障害者です。一時期よりはお薬と先生と職場の力で治ってきているのですが、まだ完全に「治った」とは言えない状況にあります。
 実は、パワーストーン関係の人は、こういった障害を持つ人も多いです。「石の声が聞こえる」というのも、本当は脳のエラーが作りだした幻聴なのかもしれません。

 しかし、科学では解明できないというか、不思議なこともあります。
 それは、健康な時と、病気にかかった時と、「何かの言葉が分かる」というのは共通しているのです。実際、病気を抑える薬を飲んでいても、以前と同じように石は語りかけてきます。薬が増えても減っても、それは変わりません。ということは、今の科学では分からないような事象も起きているかもしれません。

 私は、パワーストーンなんて不確かなものを信じている割に、科学は応援しています。
 パワーストーンの力、見えないものの力、それはいつか科学で絶対に解明できると信じています。いつか、パワーストーンが病院で処方される……そんな未来もあるのかもしれません。
 だとしたら、アッパー系はカーネリアンとヘマタイトで、ダウナー系はオブシディアンとか天眼石だったりして……都合の良い夢ですか。あはは。

拍手[6回]

PR

2013/06/12 02:13 | Comments(0) | 石との会話
ルドラクシャと宗教についての説法
 今のルドラクシャとの会話。

ルドラクシャ(以下ルド)「まあ、あんたがウチが話すこと分かってて良かったわあ。退屈やからね」
そうなんですか?なんか、仏様とかって悟ってるイメージありますが。
ルド「悟ってても悟ってへんでも、人と話したいってのはあるんよ。それは本場の坊さんでも同じやろが」
まあ、そうですが。ところで、あなたは男?女?
ルド「なん?興味あるん?まあ、どっちでもありどっちでもない感じやね。ウチは元植物やからねえ。オスとメスってのがよう分からんのよ」
なるほど。ということは、植物には色欲もないと……?
ルド「うん、まあ、ウチは種やからね。一応、植物は色欲いうか、産めよ増やせよは義務みたいなもんやね」
じゃあ、人間の色欲をどう思っている?
ルド「うん、むずかしなあ。別に、生殖を目的としない行為もそらよう考えたと思うよ。ウチらには見当もつかない感覚やからねえ」
はあ……ってことは、特にいさめるとかはないと?
ルド「そらそうよ。そんなこと言うたら、ウチなんて種やで?胎児やで?でも、ヒンズーでは胎児を引きずり出してアクセサリーを作るってなあ。中国にもヤンシャオグイとかあるしなあ。お釈迦様だって、ムクロジの実をつこてるし、そこんところは植物ならええんかいって話やで」
ヤンシャオグイって仙道ですよね。日本にもえげつない方法ならコドクとか犬神とかありまして。
ルド「まあ、それが人間のサガやね。でもな、ウチらは人間に一番期待してるんやで。ホンマ、よう色んな事考え付くもんやと思うわ。だから、別に恨んだりとかはないなあ」
まあ、私が丸腰のプレデターみたいな人狩り人種に出くわしたら、やっぱ怖いから殺そうとか思いますけど。
ルド「そやね。まあ、そこは悟ってるもんの余裕ってやつやで。あんたは悟ってへん。が、その素質はある」
あるんですか?
ルド「いや、全生物に悟りは開ける。あんたが特別な訳やなくてな。ただ、あんたは途中で気付いたやろ?信仰は実り。そりゃ、どの宗教で祈ってもまあ行きつく先は一緒やね」
はあ。でも、間違った信仰ってのはあると思いますが。
ルド「せやね。たとえば、せやなあ、黙って滝に打たれてるのは信仰やろ?托鉢の坊さんに施しをするのも信仰やね。でも、それで信仰を強制したらあかんわ。どんなに良い教えでも、強制だけはあかんのよ。100の信仰があったら、それを1に無理やり押し込めるってのは一番あかん」
ということは、一神教の批判にも聞こえますが。
ルド「なん?そんなことしとるヤツらは聖職者やないで。詐欺師や。どんな宗教でもな。自分一人で祈るのはええけど、それを他人にもそうするべきだと強制するのはあかんねん。良い教えやったらな、黙って滝に打たれてる姿を見て、あの人偉いわ。自分もそうしようって自発的になるやろ。ぐいぐい腕引っ張って『これやったら幸せになれる!』って無理やり滝に打たすような真似はあかんやろ」
まあ、そうですね……それでモメてる国もいっぱいありますし。
ルド「日本人のええ所はな、その国に行ったらその国の物を食べて、その国の習慣を学ぼうとするやろ。それはええことやわ。反面、優柔不断でもあるけどな。その柔軟性は誇ってええで」

 と、こんなことを話しています。なんか、長くなっちゃったな。すみません、読むの疲れるでしょw
 いつもは、もっと中身のない雑談とかもします。今日の雑談は、自動筆記みたいな感じでルドラクシャの説法を聞きました。ルドラクシャは非常におしゃべりなのですが、仏教って雑談は悪なのでは……?ヒンズー教だからいいのか……。

拍手[2回]


2013/06/02 00:46 | Comments(0) | 石との会話
ルドラクシャの神様は関西人?
 今日の午前中、身支度を整えている時に「荷物が来てるよ」と呼ばれました。
 よし、今日は届きたてのルドラクシャを付けて行こう!と思って出勤したところ、特に変わった様子もなく。正直、「こんなもん?」と拍子抜けしました。もっと、翡翠の時みたいに分かりやすい変化があると思っていたので。

 で、帰ってから調べてみると、どうやらルドラクシャにはいわゆる『PCの起動』みたいな真言(マントラ)を唱えるとか。
 真言では、「オーム・ナヴァ・シバーヤ(シヴァ神に帰依します)」と唱えるらしいです。で、唱えてみたところ、確かに何か空気のようなものが変わった気が。
 できれば、数珠を手繰りながら108回唱えると良いらしいのですが、私は5回ぐらいでした。

 それで、お風呂に入った時に、ルドラクシャを持って行くか迷ったのですが、「ルドラクシャは湿気を好む」とのことで窓辺にでも置いておくかーと湯船に浸かっていると、なんかルドラクシャを置いたところが黄色い……もしかして、これって染料?と思って、洗面器にお湯を張って漬けると、黄色い染料がじわじわと……ぎゃー!

 それから、のぼせそうになるまで洗面器の中でジャブジャブ洗いました。何度もお湯を取り変えて。いやー、染料が染み込ませてありますとは書いてあったのですが、こんなに早く落ちるとは。湯上りにタオルで拭いたら、それでもまだ黄色が残っていましたが、湯ざめしそうだったので明日明日!と。

 で、お風呂から上がってしばらくしたら、唐突に頭の中に「やれやれ、やっとくつろげるわい」といった、涅槃像のように横になった仏様のような格好の男性が浮かんできました。
 もしかして、仏様ですか?→せやで
 もしかして、神様ですか?→せやで
 ……2つの質問をしましたが、どっちもイエスでどっちなんだ……うわ、私の神様、胡散臭すぎ……?という状態に。でも、「仏陀ですか?」の質問には「そんなわけないやろー」でした。
 てか、何故関西弁なんですか?と思ったら、そういえばこのルドラクシャを買ったお店は関西圏にあったことを思い出しました。だから関西弁なのか?

 そして、「もしかして、染められていたから出て来れなかったのですか?」と聞くと、「うーん……別に出てきてもよかったけどなあ。でもまあ、窮屈ではあったな」とか。その神様か仏様いわく、「染められてるってことは、いうなればずっと正座してるってことなんよ」だそうです。なんとなく分かるような分からんような。

 「だいぶ楽になったけどな、まあちょっとずつ洗ってくれればええからな」と言っていました。フランクな神様もあったもんだ。いや、仏様か?数珠のくせに、仏様じゃなくて神様呼びがいいそうです。
 また、「何かすごい効力があるって思われてもなあ……そりゃあんた、初対面の人間に『私の願いを叶えてください』って言ってるようなもんやで」と。まあ、その通りかもしれません。
 
 力を貸してくれるにはどうしたらいいですか?と聞くと、「せやなあ。人生楽しく生きることやね。そりゃ、楽しそうに生きてる人間には『おっ、なんかおもろいことやってるな』って思うやろ。祭りと一緒や。人間が楽しそうにしてりゃウチらも楽しいからなあ」だそうです。

 なんか、さすがに神様なだけあって、結構確信をついている気がするんですが。関西弁のルドラクシャ……面白いことになりそうです。

拍手[3回]


2013/05/29 00:41 | Comments(0) | 石との会話
私が従者で彼女が主人で
 ブルートパーズと会話してみました!

私「おーい、14歳」
ブルトパ「それはもう言わないで」
私「じゃあ、一億歳」
ブルトパ「億はいってないもん!」

 てな会話になりました。年齢のことを聞くのは女性に失礼だというので、サバ読み疑惑はこのままにしておくことにします。
 ちなみに、ブルートパーズは、サファイアより幼い感じですが、良い所のお嬢様といった感覚がします。でも、じゃじゃ馬っぽいところもあり……まあ、「気位の高いお嬢様」といったところでしょうか。

 で、このお嬢様、今まで従者も連れずにどうやってやってこれたのか、と思うのですが、あっけらかんと「従者はあなたじゃない」と言われました。私か!「でも、数千年待ってたのよ」とも言われ、ちょっと「え、ああ……なるほど」とドキマギしてしまいます。

 「それはそれは、お待たせしてしまいました」と言うと、「別に。寂しくはなかったわよ。眠ってたようなものだし」と。ブルートパーズによると、発掘されていない状態の時は眠っているようなもので、人間で言うと母親の胎内にいるといった感じらしいです。胎児は、確かに動いたり呼吸のまねごとをしたりはしますが、まだ「自我がある」とは言えないでしょう。そんなものらしいです。

 掘り出されてからは、一応意識はあるのですが、まだ夢見心地といった感じ。で、石の知能はかなり高い(人間より高いと思われる)ので、瞬時に自分の立ち位置を把握して、人間の手に渡った時にメッセージを送ったり、友達になったり、従者にしたりするそうです。
 人間だけにハッピーを渡しにくるわけでもなく、ただ地球上では今人間が一番知能的に優れているのでコンタクトを試みようとするのだとか。でも、植物も好きで、観葉植物の傍に石を置くと浄化され、植物も元気になるということもあるそうです。

 うーん、前にガーネットが言っていたこととちょっと似てるけど違うような……これも、石にとっての認識の違いというものでしょうか。ガーネットは、「ちょっとしたことで泣いたり笑ったりしている人間がとても興味深い」と言っていましたしね。
 ガーネットは人間を友達だと思い、ブルートパーズは従者と思っていると。

 でも、ブルートパーズは、「従者を守るのも主人としての仕事よ。あなたも大船に乗った気持ちでいなさい」と言っていました。根っからのお嬢様(エリート)なんですね。最近の、雇い人を雇い人と思わないようなブラック企業に聞かせてやりたい言葉ですねえ。

拍手[3回]


2013/04/23 00:46 | Comments(0) | 石との会話
トパーズはロリババア!?
 ロザリオが壊れたことは話しましたが、ちょくちょく水晶製品が壊れることもお話ししてきたと思います。

 今は、そうでもないのですが、一時期手に入れた水晶製品がことごとく壊れてしまうということがありました。そういう時、水晶を付けるとめまいや吐き気がしたこともあり、「なるほど、これはどっちからも拒否反応が出てるんだな」と。現在、水晶は平気ですが、ルチルはまだ苦手です。ルチルクォーツのブレスレットとかあるのですが、付けると吐き気が……。

 それと、ロンドンブルートパーズに会話を試みました。

 すると、なんかプンプン怒っているようなイメージが。で、「どうして怒ってるの?」と聞くと、「私はブルートパーズじゃないのに!」と言っていて、「そうだね。でも、今のあなたも素敵だよ」と言ってみた所、急にモジモジしだして「えー……そうかなあ……で、でも、ブルートパーズじゃないんだから!」と言う感じでした。

 感覚的には、10歳前後の女の子といった感じ。ろ、ロリババアだ!一部の人間が特に好むというロリババアの属性!
 ちなみに、ロリババアって何?という人のために説明しますと、外見はロリータ(少女)なのに年齢はババア(200歳とか)というキャラのことを言います。人外キャラに属することが多いですね。まあ、ババアは酷いなと思いますが、簡素に言いたいことが伝わるのでつい使ってしまいます。

 さて、このトパーズ、昨日指をじんじんさせて何を伝えたかったのかというと、要するに「ねえ、あなた聞こえるんでしょ?無視してないでよ!」という幽霊みたいなカマのかけ方をしていたらしいです。
 どうやら、こっちから話しかけなくても、石の方も「この人間は聞こえるらしい」ということが分かるようです。

 もっと話をしようとしたところ、「私は14歳だよ」と言われました。えー……?一応、ブルートパーズの土台はホワイトトパーズなんだから、14歳ってことはないだろうと思ったのですが、「14歳なの!」と強く言われました。石も、女の子は年って気にするのでしょうか。
 で、「ホントは?」と聞いたら、「億……はいかないくらい」と白状しました。しかし、この分だとサバ読んで億いってる可能性もありますね。
 
 久しぶりの石との会話でしたが、いかがだったでしょうか。私の方は、「良かった、まだアンテナ立ってた」という感じでしたが。これからも、バンバンやっていきますよー。

拍手[4回]


2013/04/20 00:37 | Comments(0) | 石との会話

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]